その神経がわからん!その37
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509792730/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
184: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)08:41:06 ID:WK6
大学の友達が電子辞書を忘れて家まで届けに行った。通学路の途中だったからね。そしたら、園芸しているおじさんがいたからお父さんだと思って「◯◯ちゃん、携帯忘れてましたよ。」と話しかけた。

「ああ、ありがとうね。今、◯◯はバイトなんだ。あ、そうだ。僕の田舎からりんごが届いたんだ。持ってってよ。」とりんごをもたせてくれたんだけど、奇妙なことに気付いた。

友達のお父さんは沖縄出身のはず。(お土産もらったから知ってた)そこで「沖縄でも育つんですか?」と聞いてみた。
「ああ、僕ね、お父さんじゃないの。◯◯の高校の先生。」

はぁ?と思ったが、りんごのお礼を言って帰宅した。
次の日聞いてみると、「誰にも言わないでね。」と言いながら
話してくれた内容が衝撃&神経分からんかった。


友達は高校時代、うちの大学(亡くなったお母さんの母校)を狙えるレベルじゃなくて浪人するか諦めろと言われていたらしい。だけど、先生の指導のおかげで成績が急上昇して見事合格。

卒業後、お父さんと先生が飲み屋で偶然一緒になって飲んで、
それからたまに飲んだり釣りに行く関係になったらしい。
酔いつぶれた時に泊めてあげてそのままいつかれたらしい。

先生は奥さんと不仲で土日は家にいると奥さんが嫌がるから毎週手ぶらで泊まりに来るらしい。小学生の弟がかなり嫌がってるからやめてほしいと。

おまけに卒論の発表会や卒業式にも先生が来ていた。
就活も「お前は営業向きじゃないから事務員にしろ」とか
うるさくて弟の受験にも口を出して来たらしい。

小学生の弟は1人部屋があったのに先生に部屋を盗られて、
友達と同じ部屋だったとも聞いた。よく聞くとテレビゲームも置いてあったらしい。友達は卒業後、弟を連れて家を出た。

そしたら先生も家にも帰らなくなって、おまけに誰も家事をしないから大変で、うちの会社に友達を説得してと電話がかかってきた。会社のHPに私の名前が載ってたからなんだけど、私の父親を名乗ってたのもムカつく。

だいたい、一番の元凶は若い女の子がいる家におっさんを引き入れたお父さんだろうな。なんか2人とも神経分からん。

185: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)08:56:52 ID:KPd
>>184
外野からはあなたの友達と先生がデキてると見られてるよね
奥さんに疑われたりしなかったのかな?
その辺り広めたくないとか高校時代かなりお世話になったようだから
強く出られなかったのかなと思う
お父さんとデキてたらオドロキ

186: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)09:25:58 ID:WK6
>>185
多分、親戚のおじさんと思われてたかもしれませんね。父子家庭でしたからね。先生もお父さんも外国人のように色黒で掘りが深かったので、その点で親近感があったのかもしれません。

おまけに、毒親とコンタクト取りたがる無関係な人をまとめとかでたまに見ますけど、そんな人に居場所を勝手に報告されそうになったとも聞きました。未成年の弟さんの親権とかどうなってるんだろう?

187: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)09:37:06 ID:hX8
>>186
>未成年の弟さんの親権とかどうなってるんだろう?

どうなってるのかわからないけど、
たぶんその友達サイドの人たちが他にもいるんだと思うよ
公的な支援とか介入があったんじゃないかな

その父親はもうダメだろうね
逃げ切れるといいなぁ

188: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)10:04:17 ID:WK6
>>187
逃げ切れてますよ。お父さんに居場所を報告した人は他学部の同級生で友達のことを直接知らず、友達と同姓同名の同級生を
友達と勘違いして居場所を報告したそうです。(お父さんとどういう関係か不明、もしかしたら先生の方の関係者か?)

同姓同名の子は医学部(看護科)卒でどこかの病院で働いていたようで「娘が医師になってる!金づるゲット!」と狂喜乱舞だったそうです。いや、普通の理系の4年制の学部出身の23歳なのに何で医師になれるんだよ。

今頃、おっさん2人で仲良く暮らしているといいですね。
一時期、友達は追い詰められて毎日愚痴こぼしてましたからね。

189: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)10:08:07 ID:WK6
あ、最初、大学の友達が電子辞書を忘れて家まで届けに行ったって書いてるけど友達が忘れたのは電子辞書と携帯です。

190: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)10:11:28 ID:hX8
>>188
>逃げ切れてますよ。

よかった!