スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
668: 名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木)21:11:24 ID:ixb
義姉のことで愚痴らせてください。
義父母は鬼籍。夫の身内は義姉だけで、車で5分ぐらいの所にひとりで住んでいる。
独身だけどちゃんと仕事してるし、関係は悪くなかった。
義姉が悪いわけではない、ある意味仕方のない事と頭では分かってるけど、
最近なんかちょっと疲れてきた。
と言うのも、昨年義姉が心筋梗塞で入院しステントを2ヶ所留置する治療を受けた。
半月ぐらい入院した後退院したんだけど、一ヶ月ぐらい経ってから夜10時ごろ電話してきて
「胸に違和感があって怖い。病院に付き合ってほしい」と言ってきた。
病院までワンメーターぐらいの距離だからタクシーを呼ぶのは憚られるし
ひとりで運転していくのは怖いから付き合ってって話。


その日、夫は出張で、義姉に何かあっては!と思って二つ返事でOKした。
結果、特に問題はないとのことで、先生からは「心筋梗塞後はちょっとしたことで不安になるもの。
何もなければそれでいいし、何かある場合もあるから気にせず来てくださいね」と優しく言われ
良かった良かったと胸を撫でおろして帰ってきた。
が、その後月に1度は同じことで呼び出される。何故かいつも夜。
うちは夫が帰ってくるのは9時を回ることが多く、帰宅の前か帰宅後でも
今帰ってきた夫に行かせるのは疲れてるだろうし可哀想だと思って私が行くんだけど
最近明らかに看護師も先生も「また来たか・・・」な顔をしてる。
もちろん口に出したりしないし、ちゃんと診てくれるんだけど
「ちょっと神経質になり過ぎですよ」と言われたりするし
先々月に行った時は「どこにも異常がないし、これだけ違和感があると言うなら
原因は別のところかも知れません」とまで言われた。

669: 名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木)21:11:35 ID:ixb
正直私も気にし過ぎじゃないかな~と思うけど、やっぱり本人からすれば
心臓のことだけに怖いだろうし、一度タヒを覚悟するようなことを経験すれば
そうなるのも仕方がないのかなと思う。
夫が代わりに言ってくれたんだけど「私ちゃんに迷惑かけてるのかな。でも・・・」って感じ。
一度言うとそれ以上は言えなくて夫も困ってる。
先週、又電話がかかってきた。これから病院に連れてって欲しいって。
いつもと違う感じがする。胸が痛い。怖い。お願い。
そんなふうに言われたら「気にし過ぎですよ」とはなかなか言えない。(既に医者にそう言われてるし)
でも先日は私もあまり体調がよくなくて熱っぽかったが、夫はこれまた出張中。
子供は友達と旅行に出てて私ひとりだった。
それで「申し訳ないけど今日はタクシー呼んで行ってくれないかなぁ」って
事情を話したら「じゃあ我慢する」って電話を切られた。
病院には行かなかったようだけど、週が明けて普通に会社に行ってる。
断ったあと何かあったらどうしようって少なからず恐怖心があったのに
なんだ普通に我慢できるんじゃないかとイライラする。
夫に話したら「次からは俺が連れて行って医者と一緒にちゃんと話をする。
俺がいない時に電話があったらタクシーで行かせろ」って言ってくれるけど
何をどうしたところでスッキリしない自分がいる。
そんなに違和感に怯えるぐらいなら、私ならその違和感の原因を
一度きちんと調べてもらおうと思うけどな。
それは義姉に直接行ったことあるけど、のらりくらり。
ただの構ってちゃんなのかな。だとしたら正直言って不愉快。
せっかくいい関係だったのに、こうやって少しずつ変化していくものなのかしらね。

672: 名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木)21:50:10 ID:7ZP
>>669
義姉さん、心療内科に連れていったら?
なんかそっち系のような気がする。
あとは具合が悪くなったら血圧計らせるとか、どうかな?
なんとかなるといいね。

673: 名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木)21:53:18 ID:cwV
>>668
うちの旦那もステントやったよ
しばらくはちょっと違和感あると病院行ってた
あなたも分かってるように、本人にすれば恐怖感があるんだろうと思う
旦那さんが後の事は任せろ的なことを言ってくれるならそれで様子をみれば?
でも私も>>672さんと同意見で、一度心療内科に行ってみた方がいいと思うよ

674: 668 2017/11/09(木)22:09:23 ID:ixb
>>672
>>673
実は私も心療内科かなって思ってたんですが・・・。
具合が悪くなったら飲むようにってニトロって言う錠剤を貰ってるんですが
それを服用しても効かないらしくて、だから余計に怖いみたいです。
でも先生からは、ニトロが効かないなら“効果がない”んじゃなくて
別の原因による違和感だろうって言われてるんですよね。
なのに頑なにニトロを服用してる様子なのでそれも心配で。
夫から心療内科を勧めてもらおうと思います。
ありがとうございました。