その神経がわからん!その36
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506255533/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
944: 名無しさん@おーぷん 2017/11/03(金)17:24:58 ID:aLD
数年前にお見合いをした時の話。
当時私はまだ20代前半で彼氏もいたのだが、祖父が以前職場でよくしてもらっていた上司の孫だかひ孫だかとのお見合い話を持ってきた。
何かの話の中で孫娘(私)が独身というのを話したらしく「それならば!」と見合いをごり押しされたんだって。
それで母経由で「お付き合いしてる人がいるのは知ってるけどジジの顔を立てるためにちょこっと行ってくれ!」と頼まれ、終わったら私と彼氏に焼肉奢る事を条件に渋々行く事に。
(もちろん彼にも相談した上でね。)


見合い当日、相手は30代前半、交際人数ゼロ人と聞いていたから勝手に小汚いおっさんかなと思ってたら、意外と清潔感溢れる若ぶりのイケメン風な人。
多趣味みたいで話題も豊富、さりげない気遣いもしてくれる人で「なんでこの歳まで交際経験ないんだろう?」と不思議なくらいだった。
しばらくすると「あとはお若い2人だけで…。」的な空気になり、私達は中庭を散歩する事に。
いろいろ話をしながら歩いていると突然、何の脈絡も無く本当に突然見合い相手から尻をガッ!と鷲掴まれた。
あまりに予想外の出来事過ぎて声を上げる事も出来ず固まっていると、見合い相手は困ったように苦笑いしながら、
「あまり安産型とは言い難い…ですね(汗)安産体操とか安産運動やってますか?私、子供を希望しているので安産型じゃないと(苦笑)変な子が産まれちゃいますし(汗)」と言われた。
「数分前まで話の面白い紳士」だったのが突如「何を言ってるかわからない宇宙人」と化した見合い相手が怖くなり、「今回の事は無かったことにして下さい。」とだけ言い、母の元へ逃げ帰った。
母に事情を話すと激怒。相手と相手母に苦情を言うも「だって子供欲しいから大事な事でしょ?」と言って話が付かずそのまま帰った。

後日祖父の元に上司だった人からお怒りの電話が来たらしいが「怒るのはこっちじゃボケぇ!」と絶縁したという。
「昔はあんな人じゃ無かったんだが…。」と祖父からは謝られ、以降二度と見合い話を持ってくる事はなかった。
約束の焼肉はとても美味しかった。

945: 名無しさん@おーぷん 2017/11/03(金)17:28:31 ID:rth
>何の脈絡も無く本当に突然見合い相手から尻をガッ!と鷲掴まれた。
>「あまり安産型とは言い難い…ですね(汗)安産体操とか安産運動やってますか?私、子供を希望しているので安産型じゃないと(苦笑)変な子が産まれちゃいますし(汗)」と言われた。

ごめん、あまりに衝撃的展開すぎて笑ってしまったw
めちゃくちゃ怖かったと思うんだけど、想像するとシュール過ぎてw

言っちゃなんだけど、大多数の人が普通にやってることが出来ない人って
やっぱどこか何かあるんだろうなあ