スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

ご近所付き合い
297: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)20:33:44 ID:0ih
私の実家はりんご農園で、少し形が悪かったり少しだけ傷がついてるものを箱で沢山送ってくる。
うちは夫婦ふたりなんだけど、ご近所さんとかに配っていたら喜んでくれて
自分の実家のりんごを美味しい美味しいと言ってくれるのが例え社交辞令だとしても嬉しいことだ。
数年前のこと、斜向かいの一人暮らしだった男性が結婚して夫婦で住み始めたんだけど
玄関先でばったり会って挨拶交わした時に、届いたばかりのりんごをお裾分けしようとした。
そしたら「私、りんご嫌いなんです」って言われた。


まぁそういう人もいるだろうから、それは気にならないんだが
一人暮らしだった頃のご主人にもこれまでお裾分けしてて「りんご大好きで毎朝食べてるので助かります」って嬉しそうに受け取ってくれてたのね。
なので余計なお世話かもと思ったけど「じゃあ、〇〇さん(ご主人)にどうぞ」って言ったら「私が嫌いなんです!」って言われた。
そうまで言われちゃ無理することもないから引き下がった。

その件があったから、その後も実家からりんご送ってきてもその人んちにはお裾分けを控えてて、
でもそれ以外のことは普通にご近所付き合いしてた。(と言っても挨拶したり回覧板回すぐらいのことだけど)
なのに、この間引っ越すからとご挨拶に来た時に「私さん、私のこと仲間はずれにしてたでしょう」って言うの。
なんのことだか分からなくて「は?私がいつ?」みたいな感じで言い返したら
「他の奥さんにはお裾分けしても、うちだけはパスされてたの知ってるもんねw」って言われた。
なんなのこの宇宙人。うちがご近所にお裾分けするのはりんごだけだし、りんご嫌いだって二度も言われたから持っていかないようにしただけなのに。
もしかして二度目に「嫌いなんです!」って言われたあとにもう一度「まぁまぁそう言わずどうぞどうぞ」と勧めなきゃいけなかったのか。
それとも毎回「どうぞ~」「嫌いなんです」「でも」「嫌いなの!」を繰り返したかったのか。
めんどくさ。

298: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)23:38:12 ID:aij
変な人だね
引っ越してよかったね