何を書いても構いませんので@生活板49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503498567/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
835: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)10:31:35 ID:dEz
某駅の通路でスマホ見ながら歩いてる子連れのお母さんがいた。
通路は狭いからディズニーのアトラクション待ちみたいに列になって歩いてて、速度も物凄く遅かった。
お母さんも特にフラフラもしてないし、ある程度周りを見ながらなので誰かにぶつかったりはしない感じ。
そこにトランプに似た変なオッサンが凄いスピードで人を掻き分け、追い越しながら歩いてきて、追い抜きざまにお母さんを罵倒した。
「歩きスマホやめなさぁい!危ないでしょ!ダメって書いてあるでしょー!?恥ずかしくないの!!恥ずかしくないの子供の前で!!!」
って、それはもう響き渡る大声で、執拗に絡んで気が済んだらまた凄いスピードで去っていった。


なんだかなぁ。歩きスマホは私も嫌いなんだけど、正直危ないのはトランプの方だった。
それに子供の前で~、っていかにも子供への影響を気にするようなこと言うなら、それこそ子供の前で親を罵倒し続けるような事をしないで欲しかった。
もっと注意の仕方があっただろうに。どう見ても自分のなかの何かを、大義名分を得たとばかりにお母さんにぶつけてる感じだった。
危ないことやマナー違反を注意するのは良いけど、相手の落ち度を武器にして過度に攻撃しようとする人って本当に醜い。
歩きスマホ危ない、やめるべき、言ってることはトランプおじさんが正しいんだけど、見てて不愉快なのも実際危険なのもコイツの方だったし。
ちなみにトランプが罵倒した時に、後ろでニヤニヤしながら小さい声で「ほんとだよバーカ」みたいなことを言った女が一番不愉快だった。

839: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)11:56:03 ID:vv3
>>835
でもせまい道で歩きスマホはやっぱりやめたほうがいいし
子供に影響なのはたしか。子供に将来「スマホになりたい」とか
言われないように頑張って子育てしてください。
スマホ見ながらじゃ子供みてないしみてるつもりなだけじゃんw
どうしてもみたければどこかで座るなり、着くまで我慢しろよ猿かよ
しかも後ろみないとかどんだけ視野せまいの?
歩きスマホするババアってぶつかってスマホふっとんで画面バキバキになっても
高いだのなんだのでそのままにして視力おちてそう
怒ってくれるひとがいるだけありがたいじゃん。
皆邪魔だと思ってるけど口に出さないだけだよ。トランプのおっさんは言っただけ。


てか自分の話だよね?

859: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)22:44:23 ID:dEz
>>839
なんか興奮しすぎてて怖いんだけど、歩きスマホするお母さんに親でもコロされたの?
スマホやりたきゃ止まれ、道路の端によれは全面同意。子持ちなんだから余計にそうしろと思うよ。私も幼い子供いるからそこは徹底してる。
だから注意するのも良いと思うけど、あまりにも過剰だと見るに堪えないって話だよ。
当たり前ながら自分の話じゃない、むしろそんな発想がでてくるのが凄くて驚いた。>>839は普段自分のことを他人のように書き込むことをしてるんだね。

842: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)12:06:42 ID:vv3
というか「言われてないから大丈夫」って思ってる所が
本当増えた気がする
日本の察しはどこいったんだ。

844: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)13:04:20 ID:7z2
>>835
こういう人ってさ女の人にしか攻撃しないよね。
ガタイのいい男の人とかには絶対しない。
ただの当たり屋ストレス発散なような気がする。

860: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)22:45:34 ID:dEz
>>844
確かにそうかも。当たり屋系の人が若い女性や妊婦さんに絡むのってよく見る気がする。