スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part79
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504533080/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
309: 名無しさん@おーぷん 2017/09/08(金)13:25:32 ID:95R
もうほんとにしんどい。
私は今専門学生なんだけど
同じクラスの男子Aと良い雰囲気になって
さあ付き合うか付き合わないかっていうときに
実はAに一年付き合ってる彼女がいたことが判明した。
それでぶちギレ&ドン引きして
「学校内では当たり障りのないように接するけど、今後一切二人きりでは会わないし個人的な連絡もしないで」と言った。
そしたらそう言った翌日からAの態度が見事なまでに変貌した。


仲良いグループ(私もAも同じグループ)で話してると
私にだけ「お前には振ってない」「黙れ」
Aとクラスの何人かの男子で遊ぶというので「今日遊ぶんでしょー?」と何気なく言うと
「お前は絶対誘わないから。来るな」
実際みんなのことは放課後にご飯誘うのに私だけあからさまに誘わない、とかもある。
あとは私が何か話すたびずーーっとブスだのキモいだのヤリ●ンだのブツブツ言ってる。
クラスの人達は私たちのいざこざを知らないから
「何があったの?」って聞かれることが多すぎて
なんかもう気遣わせてるのが申し訳なくて
Aに直接「私のこと嫌いでもいいからみんなに気遣わせるなみっともない」って言ったら
また逆ギレしだして
「俺の悪口言ってるくせに」とか「目障りだから笑うな」とか訳わかんないこと言われて
挙げ句の果てには「殴らせろ」ってさ。
罵倒は割と受け流せる方なんだけど
さすがに二週間近くチクチクやられるとしんどい。しかもみんなの前で。
メンタルが自分じゃ気づいてないけど結構やられてるのか
今日泣きそうになってしまった。
先生に相談しようかと思ったんだけど
私20歳、A25歳なのにこんなこと相談するのも恥ずかしい。
仲の良い女の子二人と、クラスの纏め役的な男の子が一人いるんだけど
その人たちに話してみようかな。
でも纏め役の男子はどっちかっていうとAと仲良いから信じてもらえるか不安。

310: 名無しさん@おーぷん 2017/09/08(金)14:06:49 ID:die
>>309
いや、普通に学校に報告して下さい
経緯はともかく殴らせろ発言は犯罪なので
警察への相談も真剣に視野に入れておいてください

311: 名無しさん@おーぷん 2017/09/08(金)14:23:58 ID:5VN
>>309
ありのままにみんなに話すのが、周りも一番楽だよ
明らかに険悪だけど何があったか分からないから突っ込めないっていうのキツイわ
あと学校に相談は全然ありだと思うよ。殴りたいとか脅迫だから、相談だけでもしておけば。

314: 名無しさん@おーぷん 2017/09/08(金)14:56:08 ID:chc
>>309
Aと彼女は進行形ってことでいいかな?
周り、特に仲の良い子には相談って形で話しといた方が良い
「Aが貴方を邪険にしてる理由は知らないけどAに彼女がいること」を知ってる人には
逆に貴方が悪者にされる可能性もなくはない

316: 名無しさん@おーぷん 2017/09/08(金)15:25:40 ID:3SI
>>309
とりあえず、その仲のいい女の子には話したら?
自分ひとりで抱え込むより、誰か味方がいればぐっと気持ちは楽になるよ。

そんなモラハラ気質の馬鹿男に捕まらなくって幸運だったね!

323: 名無しさん@おーぷん 2017/09/08(金)18:38:06 ID:RzD
>>309
幼稚な男だねー。俺のこと悪く言ってるんだろうってセリフ、自分が貴方のこと悪く言ってるからそう思うんだよね。
ないことないこと言われる前に自分の周りだけでも事の経緯を伝えておいた方がいいよ

324: 名無しさん@おーぷん 2017/09/08(金)19:15:19 ID:95R
309です。
みなさんレスありがとうございます。
まとめてのお返事申し訳ないです。
「殴らせろ」の一言で脅迫になるんですね!
むしろ好機だと思って担任の先生に一度相談してみます。
私と仲の良い子はほぼAとも仲の良い子なので
何か吹き込まれる前に話してみようと思います。
Aと彼女は現在進行形です。
彼女から私のツイッターにメッセージがきたことで
彼女がいたことが発覚しました。
何人かは彼女がいることを知ってるかもしれません…