スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503568496/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
863: 名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日)17:23:01 ID:MHO
妹が私達夫婦のせいで結婚に高望みするようになってしまった。妹「お姉ちゃんの華やかな生活が羨ましい」
私ね、今家出中なの。でも、夫からは今のところ何の音沙汰もないの
海外「日本には感謝しかない!」 日本の大使が取った行動が再びイラクを感動の渦に
年の差婚ってぶっちゃけどう思う?
友達から「誕生日に集まって飲み会しよう」と連絡。オッケーだしたら翌日その子からブロックされてた
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503568496/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
862: 名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日)16:42:40 ID:U06
弟の読み方を「おとうと」だったか「おとおと」だったかと聞いてきた人がいた
自分だったら恥ずかしくて絶対聞けないと思ったけど
そもそもアラフォーでまともに読めてない時点で恥ずかしさとか
そういう次元の思考はないんだなと自分の中で納得してしまった
自分だったら恥ずかしくて絶対聞けないと思ったけど
そもそもアラフォーでまともに読めてない時点で恥ずかしさとか
そういう次元の思考はないんだなと自分の中で納得してしまった
863: 名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日)17:23:01 ID:MHO
>>862 プライド高い人より
わからないことを素直に尋ねる人の方が好感が持てるよ
どんなあほな質問だって(調べりゃ済むと言われればそれまでだけど)ね
というか年取るととっさに何が正しいかわからなくなる時普通にあるしなw
頭のいい人でもすこんと常識知識の抜けてる部分があったりするのも普通だし
わからないことを素直に尋ねる人の方が好感が持てるよ
どんなあほな質問だって(調べりゃ済むと言われればそれまでだけど)ね
というか年取るととっさに何が正しいかわからなくなる時普通にあるしなw
頭のいい人でもすこんと常識知識の抜けてる部分があったりするのも普通だし
864: 名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日)17:25:10 ID:xkN
ストリートをとっさにどおりだっけ?どうりだっけって事はあるしな。
865: 名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日)17:41:23 ID:sQ0
>>864
とおりでは?
づつとずつとか思い出せないことがあるな
とおりでは?
づつとずつとか思い出せないことがあるな
870: 名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日)18:47:14 ID:xkN
>>865
~~通りって書こうとする時によく迷うから。
~~通りって書こうとする時によく迷うから。
874: 名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日)19:03:33 ID:sQ0
>>870
とおりにそのまま濁点つければおk
とおりにそのまま濁点つければおk
866: 名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日)18:03:36 ID:a36
自分は「耳をすませて」と「耳をすまして」がわからなくなる
妹が私達夫婦のせいで結婚に高望みするようになってしまった。妹「お姉ちゃんの華やかな生活が羨ましい」
私ね、今家出中なの。でも、夫からは今のところ何の音沙汰もないの
海外「日本には感謝しかない!」 日本の大使が取った行動が再びイラクを感動の渦に
年の差婚ってぶっちゃけどう思う?
友達から「誕生日に集まって飲み会しよう」と連絡。オッケーだしたら翌日その子からブロックされてた







