何を書いても構いませんので@生活板48
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501621674/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
60: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)18:10:30 ID:Is6
昔昔、CDを借りパクされた事がある。
私は当時インド映画の「ムトゥ踊るマハラジャ」が大好きだった。
ムトゥを見た後は「サントラCDはいいか」と思ったんだけど、後から欲しくなり買わなかった事を後悔。
その後、主演が同じ「ヤジャマン踊るマハラジャ(題名うろ覚え)」を見に行ったら、ムトゥのサントラも売られていてウキウキで購入。
しかも、タミル語の歌詞を無理矢理カタカナに書き起こした「無責任歌詞カード」というのが同時に売られており、そっちもウキウキで購入。
歌詞カードは500円かそこらだったと思う。
これを見ればタミル語が分からなくてもムトゥの曲が歌えちゃう優れものだった。
もう嬉しくて周りに自慢しまくった。


そのうち友人のAが「歌詞カードあるの?面白い!歌詞カードごと貸して!映画見に行ったんだけどサントラ買えなくて」と言うので、イイヨイイヨー!ムトゥ面白いよねー!と更にウッキウキで貸した。
友人も「歌詞カードがめちゃくちゃ面白い!何回も聞いてるよー」と言っていた。

それから1ヶ月位貸して、私もムトゥが聞きたくなったし「もう録音出来た?ムトゥ返してほしいんだけど」と言ったら、「え?とっくに返したじゃん」との返事。
そんなはずない。ムトゥ大好きだから、返ってくるのを指折り待っていた。でもあんまり急かすのもなーと、何となく1ヶ月待った。
A「いやいや、一週間位前に返したじゃん」
私「返して貰ってないよ」
「Aは昨日も歌詞カードが…って話してたじゃん」
A「やっぱり私もサントラ欲しくなって買いに行ったんだ、それの話だよ」
私「歌詞カードは映画館にしか売ってないはずだよ」
A「だから映画館まで行ったんだってば」

友人が言うには、借りてから二週間で自分も買いに行ったとの事。だからその後にしてたムトゥの話は自分のCDの事を話していた、と。
私もその間「早く返してね」と一言も言わなかった。楽しそうに話してるのに水を差しちゃうかなとか思ったんだ。
それがいけなかったんだと凄く後悔。

家をそこら中探したけどやっぱりCDは出て来なかった。
返して貰ったのに忘れてしまったとか、別の人に貸して忘れた、落としてきた、とかは絶対にない。
それ位、返ってくるのを楽しみにしていたんだ。
あと、ムトゥを貸してって言ってきたのはAだけだったしね笑
そんな大事な物を何故貸したんだと言われたらそれまでなんだけど、当時は「ムトゥ好きがいた!思う存分語り合うぞ!」と嬉しくて仕方なかった。

私がAにCD貸したのを知ってた人も全然いなくて、Aは実家暮らしで遊びに行った事もないし、家に突撃とか出来なくて結局CDは諦めた。そして大事なものは絶対に貸してはいけないと学んだ。
ちなみにムトゥは新しく買い直した。
もうあの映画から20年近く、無責任歌詞カードをまた見てみたいなと思う。

65: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)19:25:51 ID:uSi
>>60
『十一月にタヒんだ悪魔』っていう小説で、記憶の改変をしてしまう感じの病気が出てくるんだけど
実は友達の子がそれに似た症状があったりして? と邪推してしまった

66: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)19:33:18 ID:uSi
連投ごめん
>>60
今気になって「ムトゥ踊るマハラジャ」調べてみたら、レヴューしてるサイトで
ブルーレイで出てるやつに無責任歌詞カード付いてるってあった

アマゾンで調べたら、一緒に歌える歌詞カード付とあったよ
でもブルーレイ買わないとだめだけど……

67: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)21:06:15 ID:Is6
>>65

Aは普段から凄く強引な感じの子だった。記憶改変の病気…してたら凄く怖いんだけど、多分記憶改変?はこの一回きり。でも真顔で「何言ってるの?」と返されて、つい自分の方が間違ってた?と思わせるような言い方だった。
返して貰ってない証拠って出せないんだよね、「返したじゃん」って言われて引きさがってしまった。あの時の私、ヘタレ過ぎた。

そして、重要情報を有難う!
このカードを今でも入手出来るんだね!もう20年近く前だし、もう絶版?だと思ってた!
昔のムトゥファンとして失格だね。
早速購入します!有難う!