友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

友達をやめる時
936: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)09:33:59 ID:HcA
私も大学時代の友人と友やめ予定。

大学時代からの友人Aは、当時から違和感があったが、決定的に友やめに至った。
私は大学を学部で卒業し、Aは大学院に進学した。
大学4年の頃、私は就活を終え、就職先をAを含むグループへ公表した際、
他の友人はお祝いしてくれたが、Aは「でも子会社じゃんw」とpgr発言。
確かに就職先は大手会社の子会社でしたが、なんでそんなことを言われなければいけないのかとモヤモヤしていた。
時は流れ、Aは私の就職先の親会社の兄弟会社(大手会社。私の会社から見ると叔父にあたる)に就職。
その後Aに会うとpgrが止まらない。
「下請けw頑張ってね~w」(本当にこう言われた。因みにAの会社と私の会社との取引はない)
「デスマw頑張ってねw(デスマは終電、徹夜での過酷な労働状況のこと。因みに私の部署にデスマはない。)


上記の出来事で距離置きを決めていた。
さらに月日は流れ、Aを含むグループで結婚ラッシュがあり、皆グループのメンバーを招待していた。
ここで私の結婚の番になった。
本音ではAは誘いたくなかった(お祝いの心なんてないだろうから)が、
誘ってみると参加の返事が返ってきた。
私の挙式は遠方での開催だったが、Aは同時期にその土地に旅行に行くため、延泊して挙式に出席するという。
挙式会場までの足を確認するため、Aの延泊するホテルの情報を質問するも応答なし。
催促するも応答なし。
参加の意思も怪しくなったと思い、多少きつめの質問をすると
「ごめん!返事するの忘れてた!欠席でー」と回答。
前々からバカにされていると思ってたが、結婚式にもこんな感じなのかと…
グループの調和を乱すのは心苦しいが、今後はCOの予定。

937: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)13:25:22 ID:3Li
>>936
Aって誰に対してもそんな失礼な感じなの?

940: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)15:21:34 ID:HcA
>>937
グループの別の友人が悩みを打ち明けると
「意味わかんないw悩んでるくらいならタヒねば?w」と言い放ち、場を凍りつかせたことがあります。
私が言い返さないから、バカにしやすいという理由もあるのかと思います…

今回の件は、
挙式には祝って欲しい人にしか出席して欲しくなかったから、
結果オーライと思うことにします。

941: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)15:49:12 ID:GT4
>>940
せっかくのおめでたい席に来なくてよかったね。
COで当然とは思うけど、もっと早くCOしても良かったと思うよ。
今後は完全無視っていうよりその存在さえ見えない聞こえない感じない対応で頑張ってねー