その神経がわからん!その33
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497147367/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
868: 名無しさん@おーぷん 2017/07/08(土)20:57:58 ID:qOq
流れぶった切ってすみません。
書き込みするのが初めてなので、読みにくかったらごめんなさい。
どう解釈していいのか困っています。

登場人物
 私、夫、友人A子(既婚子あり)

一年ほど前から、A子がやたらとつっかかってくる気がしていた。
張り合ってくるというか。
なんでだろうとずっと思っていた。


ちょうど一年ほど前。
夫が入院した。
A子に勧められた病院だったこともあり、偶然にもA子と夫が同時期に入院することになった。
夫が入院して数日してお見舞いにいったところ、A子が私たち夫婦のところに来て
「夫くんにはお世話になってるよ~。毎晩、ふたりっきりで語りあってるんだよ~。旅行にも誘ってもらったよ~。」
だそうで。

あとで、どういうことなのか聞いてみたら、別にふたりきりではない。
A子が頻繁に病室に来て、ちょっと時間あるかな?と呼びだしてくるので、私子ちゃんの友達だし断ったら悪いかと思って、みんなのいるリビングで何人かで話を聞いていた。
旅行は、話の流れで、では家族旅行の機会があれば、と言った。

869: 名無しさん@おーぷん 2017/07/08(土)20:58:42 ID:qOq
ここで少しひっかかっていた。

最近、A子と私たち夫婦とで、買い物に行くことがあった。
店に入ってカートを押していたら、いきなりA子から

「今日は夫くんをお借りするね」

私は意味が分からなかったので、返事なし。
夫はなんでもないように私のカートを、私に変わって押していった。

で、冒頭に戻る。
なんでA子は私に張り合ってくるんだろう、前はこんな人じゃなかったと思う、と夫に話したら帰ってきた言葉。

もしかしたら俺のこと好きかもしれないと思ったことはある。と。

病院で入院していた時に、A子から
「ねえ、私のこと愛してるとかそんな感情ある?」
と言われたので、
「全然」
と答えたら
「だよねー、私も」
と言われたと。

買い物の時も、A子から
「私のこと興味ある?魅力的?」
と聞かれたので、無言で避けて私のカートを押したと。
「夫くんをお借りするね」の時に、私もなんとなく、A子が夫に自分のカートを押してもらおうとしているのかな?まさかね?と思っていたのが、夫も同じことを感じていたと。

A子は、自称愛され妻で、ラブラブなんだそうで。
それならこれはなんだろうと、どう解釈すればいいのか迷っています。

870: 名無しさん@おーぷん 2017/07/08(土)21:10:28 ID:qOq
>>868です
スレチですね。
すみませんでした。

879: 名無しさん@おーぷん 2017/07/09(日)09:40:43 ID:CHo
>>869
ゲスパー
1.「愛され妻で親友の旦那にまで想われて、私って罪な女」
 と妄想に取りつかれている。
2.ひそかにあなたに対抗心を燃やしていて、ライバル視し
 勝手に闘っている。
3.実は旦那と全然うまくいってない。普通のあなたが羨ましく、
 あなたの旦那が魅力的に見えている。

881: 名無しさん@おーぷん 2017/07/09(日)13:38:10 ID:Qt7
>>868-870
相談だったならスレチだが、友人Aの神経がわからんってのは
違いないよな……。
なんか、友人Aの様子、無意識下でのマウンティングか、
隣の芝は青いになってなくない?