スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part73
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497605587/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
508: 名無しさん@おーぷん 2017/06/25(日)22:43:25 ID:eTo
日本のネズミの国に一度も行ったことないってそんなに蔑まれる様な事かな?
ネズミの国の話になって、一度も行ったことないって言ったらネズミ信者数名が「なんでー!かわいそう!」だって
待ち時間が長いし、人混みが苦手だから行く気がしない。
あの気温の中立ちっぱなしで待つのがしんどい。
って行かない理由も言ったんだけど「それくらいでw」と草生やされた。
日本のは行ったことないけど、海を渡った本家には行った事あるんだよ。
今日本にある乗り物は全部経験済み。
行った事ないのをかなり馬鹿にされたから、コレ言ったら発狂されそうだから黙ってるけどさ。


509: 名無しさん@おーぷん 2017/06/25(日)22:49:27 ID:uxg
>>508
大阪住みだが、USJには一回も行ったことない。

DLには出来たばかりの頃一回行ったが、見たいテレビがあって早々に帰ると言ってひんしゅくを買った。

510: 名無しさん@おーぷん 2017/06/25(日)23:01:17 ID:SK8
>>508
住んでる場所とかにもよるんだろうけど
子供の頃は親が連れて行ってくれたし(友達家族とかと一緒に)
自分達で行けるような年齢になってからは友達付き合いとかで行くし
そういう経験してる自分からすると親にも連れて行ってもらえなかったし、誘ってくれる子もいないんじゃなかろうか?と思える(その情報だけだと)
もちろん普段会話する機会があって人となりを知ってればそう思うこともないだろうけど

待ち時間や人ごみ云々は単なる言い訳だぞあいつwとボッチpgrしたいだけとかじゃない?

512: 名無しさん@おーぷん 2017/06/25(日)23:13:38 ID:A1Z
>>508
俺も入れて兄弟4人いるけど、俺だけがネズミの国に行ってないなw
兄弟が叔父に連れて行ってもらえるけど、俺だけ事情があって連れて行ってもらえなかった
俺も行きたいとずっと後になって親に言ったけど、両親ともネズミの国は嫌いみたいで結局行く事もなく大人になってしまったw
親に行ってみたいと言った時、弟がそんなに面白い所じゃないよと素っ気ない態度で言ってた時は軽くサツ意が湧いたな
凄い楽しそうにしてる写真に写ってるのは誰だよwとね

515: 名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月)00:08:16 ID:yRb
508だけど
>待ち時間や人ごみ云々は単なる言い訳だぞあいつwとボッチpgrしたいだけとかじゃない?
なるほどね~と思った。それかもしれないね。
飛行機の距離だからか、周りは数年に1回が多いかな。信者は2~3回行ってるけど。
修学旅行で1回だけの人もいる。

usjもないけど、本家ネズミの国のついでにあちらのは行ってきたんだ。
飛行機の距離住みだし、国内年に2~3回行くのと、本家年に1度を比較したらホテルグレードを低めにしたら金額は大きく変わらないんだよね。
なら、待ち時間がせいぜい15分のあっちの方がいいや~って思ってるんだ。
飛行機移動の間はほぼ寝てるしw
また行きたくてコツコツ資金貯め&英会話復習してるとこ。

>>512
大人になって自分の時間とお金が自由になるようになったら何回でも行けるようになるよ。
休みが沢山取れるなら、本当に本家はスイスイ沢山乗り物乗れちゃうからオススメ。
パレードも早くから場所取らなくても最前列で見られちゃうしね。

517: 名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月)01:24:55 ID:1Pa
鼠の国には小学生の頃、年パスもってたから行きまくったわ。
引っ越してから行く機会がなかったんだけど、数年前に小中学生になった子供たちを連れていったけど、やっぱり楽しかったなー。
昔ほど並ばなくていいし。

スプラッシュマウンテンが出来たころ、学校が平日休みのタイミングで行ったら、3時間待ちだったw

大阪ならUSJより、ひらパーを推すわ。