何を書いても構いませんので@生活板 44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494203130/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
706: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)23:05:58 ID:R5z
日曜日に出勤したので今日は代休とって一日中、家にいた。
リビングで柿の種食いながら録り溜めてたバラエティー見てクスクスしていた午後3時頃、祖母(70代後半)が電話持ってこんな(´・ω・`)顔でやってきた。
「やっちゃん…あんた、やっちゃんだよねえ?」
などと訊かれたので両手を顔の横で振りながら「やっちゃんだよぉ」と答えたら、祖母は困り顔のまま電話ごしの会話に戻る。


祖母「あのぉ、やっぱり間違いじゃないですか?孫はここでお菓子食べているんですけど…あ?切れたわ」
この辺でようやく何か変だなと思う自分、アホ。
私「どうしたの?誰から電話?」
祖母「それがねー、警察からだったの。やっちゃんが小学生を車ではねたって。でもあんた、ずーっとここにいるしねえ。間違い電話だよねえ」
私「ばあちゃんそれ、オレオレ詐欺だわ」
祖母「えーっ、ほんとにあるんだねえ。びっくりだ。良かったよ、今日はやっちゃんが居てくれて。お休みでも家にいる子で助かったよお」
良かった良かったと繰り返しながら祖母は自分の部屋に戻った。
この件でやっぱり貴重な休日は家で引きこもっていたほうがいいと確信したので今後も私は外出しないぞと、喪女が心に決めた日でした。

707: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)23:15:10 ID:v3y
>>706
おいw