何を書いても構いませんので@生活板 44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494203130/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
23: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)03:18:20 ID:oSa
高校時代の同級生で「結婚願望ない」「でも子供は欲しい」って言ってるA子という子がいた。
趣味で話があったし私の両親はデキ婚の上に仮面夫婦の割には妹を作るようなアレな人。
(結婚した理由をお前らが出来たからとかデリカシーのないこと言うのが凄く嫌だった)だったので
結婚願望がないというか「結婚の意味がわからない」って感じだったので共感してよく話していた。
プランとしては”しっかり大学出て某資格をとり女一人でも生きていけるような収入と福利厚生のしっかりした会社に入る”って筋書きだった。
大学は別になってしまったがたまに連絡をくれててた。
卒業後、働き始めた数年後彼氏から転勤を前に結婚しないか?と言われた。
なやんだけど「子供ありきじゃなくても楽しい家族にしよう」で決意。A子にも伝えた。
「貴方は分からないって言っただけだもんね、おめでとう!」と返事をもらった。


その数ヶ月後A子の妊娠が浮上、相手不明、でも産むから~と聞かされた。
会社にも「結婚はしないのですが出産はしますんで産休ください」と報告し40代以上の上役上司はドン引き。
同じ会社に勤めていたA子父はブチギレ、両親も大反対したようで未婚で産むぐらいならって放り出してしまったらしい。
A子今まで実家住まいだった為、てっきり親がサポートしてくれると思い込んでいた模様。
(某掲示板では親は皆サポートしてる!と言ってた)そしてここまでされても「孫の顔見ればなんとかしてくれる」と思って産むも門前払い。
なぜならA子にはすで兄が入れ違いで実家に入り同居で嫁姑関係も良好ですでに孫が二人いる。
なくなく子供一人、女一人で住み始めるも思ったよりカツカツで子供の為に急に休んだり、出産後から体質が変わったのか貧血気味、整理がおもくなるなど自身の都合でやすむようになり
嫌味もあからさまに言われるようになったと愚痴り、結局離職。
その後は夜のバイトと某乳製品の配達やっていたみたいだけど
プライドと時給の低さを理由に昼はすぐに辞めてしまったらしい。
結局、子供は施設でA子自身は他県でゼロからやり直すってそのまま音信不通。
時は流れて10年後道端で声かけられた。
声がハスキーになってて、お腹はビール腹なのに腕はガリガリ、明らかにブラしてなくて前歯が溶けてた。
私と同じ34なのに50過ぎに見えた。
なにより「私ちゃん、まだ離婚してないのー?」で引いた。もう私のA子はタヒにました。

24: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)03:25:36 ID:oSa
話長くなったけど「旦那はいらないけど子供欲しい」ってちょっとなめすぎかなって思うんだよね…
一度は夫婦でやってた人と未婚だけでも大きな隔たりあるし
後者はまだ理解が薄い上、将来子供になんて説明するのか興味深い。私の親見たく「貴方のお父さんはいらないけど貴方が欲しくて作ったのよ」ってデリカシーのない事子供にいうの?
子供はいつまでも5歳児じゃないけど!