スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1484802896/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
759: 名無しさん@おーぷん 2017/03/26(日)17:15:52 ID:mtF
ある趣味のサークルに入ってるんだけど、30代から50代の既婚女性ばかり10数人で
お花見や紅葉狩りに行ったり、忘新年会などもする。隔年ぐらいで一泊旅行にも。もちろん参加は自由意志。
そんな中で40代のAさんって人が毎回必ず「お金がないけど参加したいから自分に合わせてほしい」と言い出す。
例えば、お花見で「たまには〇〇(隣県の名所)にでも行かない?」って話が出てみんな乗り気。
なのに「交通費も馬鹿にならないよ。お金のある人は気にならないだろうけど参加したくても懐キツイ人にはどうなの?
〇〇(いつも行く市内の公園)でいいじゃない」と言い出す。


旅行にしても割とリーズナブルな温泉旅館で話が進んでるのに「かんぽの宿ならそこより安いのに」とか言い出す。
かんぽの宿が悪いってわけじゃないけど、どこも雰囲気が同じだから~って反対意見が出ると
「そりゃあお金のある人は~(以下略」て感じ。
忘新年会にしても、最安値みたいな居酒屋を希望するんだけど、正直言って私らの年齢層の既婚女性グループには
そういう店って居心地悪いってのもあって、結局双方の間をとったそこそこの店になるんだけど。
上の方で馬鹿ほど声が大きいってのがまさにそれで、とにかくこの人の声が大きくてしかもしつこい。
でもある程度の年齢になったら、その年齢なりの遊び方や付き合い方もあると思うのね。
それが出来なくて出来ない理由が自分にあるのなら、そこはもう諦めろよって思ってしまう。
自分だったら、自分に合わせて我慢してもらうなんていたたまれない。
で、先日その人が家庭の事情で脱会したんだが、途端に今年はお花見を兼ねた露天風呂付きの一泊温泉旅行に決まって
みんな無茶苦茶ワクワクしてるw

760: 名無しさん@おーぷん 2017/03/26(日)18:17:44 ID:PKH
>>759
「家庭の事情で脱会した人に配慮すべき!」
とか言ってきたりして…。
まあまさかねw

759さん、存分に楽しんできてね!