スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part66
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490328301/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
44: 名無しさん@おーぷん 2017/03/25(土)02:10:18 ID:GmR
以前の職場が激務過ぎて体調崩しまくって入社1年で退職。
再就職で選んだ職種が、正社員で雇ってもらうには未経験者だとなかなか難しいところで、
とりあえず雇用形態にこだわっていられない、とにかく実務経験を積まねばと、今の職場に産休に入るの人の代理で1年間の契約社員として雇ってもらった。
それが去年のこと。
年明けに、あと少しで産休中の人(Aさん)が戻ってくるし引き継ぎやら転職準備やら忙しくなるなあ、と考えていたら、上司からAさんが復帰せずに退職するそうだと言われた。
もともと持病があったのが、出産で悪化して、家と職場が遠いのもあって育児と通院が難しいからだそう。
(ここの事情はAさんが退職の挨拶に来た時に聞いてみたら教えてくれた)
で、私さえよければこのまま働き続けてほしいと言われたので、また1年更新してもらった。
周りに人も優しいし、仕事も楽しいし、何より短期間で何回も転職したくなかったから1年伸びただけでもありがたかった。


ところが先日、社内で、私がAさんを辞めさせた、っていう噂が流れてるということを知った。
あくまでも噂だから信憑性なんてないけど、周りに良い顔して残してもらえるように取り入った、っていう内容。
そりゃ1年だけって思ってたから、ニコニコ対応してたし、飲み会とかも誘われれば参加してた。
短期間でも悪いよりは良い印象を持ってもらいたかったし、良く対応してれば色んな仕事を任される=経験が積めるって思ってたし。
なのに、すごいショック。
出所はわからないけど、そう言うのが聞こえてくるってことは、私に対していい感情を持ってない人がいるんだろうなあ。
というか、5年も働いてるベテランAさんがいるのに、1年未満のぺーぺーの私を会社が選ぶわけないだろ!
噂流すにも、もうちょっと考えろよ!!というか私が正社員になってないない時点でお察しだろ!!って言いたい。

45: 名無しさん@おーぷん 2017/03/25(土)06:20:23 ID:VUs
>>44
そういう人はどこの世界でもいるんだよ。気にしてたら相手の思うつぼだから今まで通りにしていればいい。
本当のあなたを見てくれている人は必ずいるから。

47: 名無しさん@おーぷん 2017/03/25(土)10:28:46 ID:GmR
>>45
ID変わってるかもしれないけど、>>44です。

ありがとうございます!そういった人達の期待に応えられるようにあと1年頑張ります。そんな噂されないくらい良い仕事してやる。