スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1484802896/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
725: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)21:21:50 ID:juJ
友やめされた。
地方に嫁いだ友人Aから一度遊びにおいでよと何度か誘われて
数年前にそれにこたえる形で遊びに行った。
事前に行きたいところを聞かれて、希望した観光名所に連れてってくれた。
行く先々で、観光ガイドのように説明をしてくれて有難かった。
帰り際、「今度はうちの方にも来てね」って言って別れた。
(ちなみに私もAとは別の地方都市に嫁いでいる)
そして先日、Aがこちらの方に遊びにきた。
今思えばこの時点でちょっとモヤッとしてたんだ。


私の時は宿の予約の関係もあって2ヶ月前に連絡し
都合の合う日を摺り合わせるようにして日程を決めたんだが、
Aからは突然「来週の水曜日から金曜日まで旦那が出張でチャンスだから遊びに行くね!」ってメール。
私は確かに専業主婦だから土日平日関係ないけど
その3日間はみっちり予定が入ってたのでそう返信したら
旦那さんが出張なんて滅多にないから何とかならないかと頼まれ、
でもド真ん中の木曜日がひとり娘の小学校の卒業式で、さすがに欠席できない。
その日は夜は夜で初孫の卒業祝いって、義父母との食事会もあったし。
申し訳ないけど、そういうわけで2日目だけはどうしても無理って返信。
そしたら、そういう事情じゃしょうがないから2日目はひとりで適当に買い物でもする。
だから初日と3日目は案内してねって言われて、
その2日分の予定は他に振り替えてAを案内。
だけど初日も3日目もそれぞれ実質半日だから、あまりあちこち案内できなくて
それでもAがどうしても行きたいって言ったところは案内した。

726: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)21:22:09 ID:juJ
で、一昨日Aからメールが来て友やめされた。
「(私)が自分をないがしろにしてるのが分かった」からだって。
私がAのところに遊びに行った時、Aは事前に自分で組んだスケジュール通りに回ったんだって。
なるべく無駄のないようにって。
行く先々ではパンフレットを貰ってきて下調べもしてちゃんと説明できるようにしたって。
当時そこまでしてくれてたのかってビックリして、だからあんなふうにしっかりガイドできたんだなぁって
それはすごく感謝するし、有難かったと素直にそう思ってる。
だけど、だからってそれを今言われて、自分はそこまでやったのに
(私)はおざなりな案内だったって言われると、申し訳ないと思う気持ちも確かにあるけど
いきなり一方的に急なスケジュール組まれてそこまで求められてもと思ってしまう。
私なりに一生懸命案内したつもりだったけどAが望むレベルじゃなかったみたい。
そして言いたい事を書き連ねて最後に
「返事は不要です。(私)にとっての自分の位置が分かってもうこれ以上は付き合えません」って。
すごくモヤモヤするし、言いたい事は沢山あるけど返事不要だっていうから
ここで愚痴ってみたw

727: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)23:08:21 ID:Tm4
>>726
おつかれ。自分の都合しか考えない人とは縁切り仕方なしよな。

でもしばらくしたら何も無かった様に連絡してきたり
あの時の挽回を「させてあげる」とかってまた急に遊びに来られたりするかもだから気をつけてね

728: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)23:14:28 ID:dkL
>>726
ほんとうに乙
関係修復したいなら、こっちの言い分も聞いてもらいたいけど
縁切るなら、スパッと忘れた方がいいね
娘さん、卒業おめでとう!

730: 名無しさん@おーぷん 2017/03/23(木)09:44:26 ID:Nzm
>>726
自分なら返事不要と書かれてても言われっ放しはムカつくからここで愚痴って、内容そのままで
返信不要ってメール送っちゃう