スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談 part64
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488577580/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
330: 名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火)12:35:08 ID:eQ8
いつもの通勤ルートを運転してる時、前を走ってた軽トラがめちゃくちゃ怖かった。
後ろに四つ葉マークを4つ、横一列に並べてて、片側1車線の中央線が引かれてないような狭い道路なんだけど、左側の白線をまたいで走ってた。
住宅地の中を通る道路だから、家の門とかのぶつけそうでヒヤヒヤしてた。途中から中央に寄ったりまた左に寄ったり…標識のよりも速度が遅いなんて可愛いものだった。
(むしろ事故なんて起こされたらたまらないのでゆっくり走ってくれてよかったと思う)


で、その道路、住宅地の中にあるから当然登校中の小学生とかも歩いてる。途中、信号のない交差点で横断歩道を渡る小学生がいたんだけど
軽トラが遅すぎて止まると勘違いした小学生が渡り始める→軽トラ止まらない→危うく事故りかけてた。
小学生が渡るのやめて、軽トラも横断歩道に少し突っ込んだところで止まったから事故にはならなかったけど…普通横断歩道のところに人がいたら止まるでしょう…ましてやランドセル背負った小学生だから判断力が無くて飛び出すかもしれないのもわかるでしょう…
その軽トラは途中で右折したからはぐれちゃったけど、その時も対向車にブレーキ踏ませてた。
お願いだから事故る前に早く免許返納してください。
出勤前にすごい疲れた。

374: 名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火)18:32:33 ID:awK
>>330
遅レスで申し訳ないがこの場合はナンバーを控えて即110番してください
すぐにパトカーに危険運転で保護されるので

事故は未然に防ぎたいので危ない運転を見かけた場合は躊躇なく110番して大丈夫です