その神経がわからん!その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
45: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)11:26:44 ID:xif
凄く小さなことだけど。
大学が春休みなので普段やっているバイトとは別に短期のアルバイトをちまちまと複数している。
その中に服装指定がスーツの販売員のバイトがあった。
普段からスーツ指定の接客バイトをしている身としては凄く有難くて(私服は面倒)喜んで勤務していたんだけどそこで出会った学生バイト(初対面)が、
「先週怒られて大変だったんですよーwww」と言い出した。話を聞いてみるとスーツのジャケットを着ないどころか持ってすらいなくて担当の人に酷く怒られてしまったらしい。
服装はキチンとしなさい、と普段のバイト先でしごかれまくった自分からしたらその時点で大分びっくりしてしまったのだけど
まあ普通に過ごしていたらスーツ着る機会は少ないしそんなものかなーと思っていた。


46: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)11:27:02 ID:xif
>>45続き
ただ「お前は仕事舐めてんのかwwwとか言われてwww俺悪くないですよねwww」とか言い出したときはさすがにスレタイ。
ビジネスマナー云々よりもそんなに怒られてるのに(しかも妥当な理由で)自分はちっとも悪くないと思ってるのにびっくりした。
しかもその人でないにせよ、同じ会社の人がいるのにね。
その一回きりだからと我慢したけど本当は「いや、お前は仕事舐めてるよ」と言ってやりたかった。

47: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)11:45:52 ID:PhU
>>46
スーツ指定のバイトに応募しといて、どの辺が「俺は悪くない」んだろうかw
(説明されてたのに自分が)聞いてません!
も平気で言う奴いるけどね

49: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)14:21:26 ID:xif
>>47
その人の中ではワイシャツにズボンとネクタイで「スーツ」らしい。
普通に考えたら夏でもないし(夏だとしても持ってるべき)あり得ないんだよねぇ。
あ、いたいた。別の日だったけど「会計するなんて聞いてない!(電卓持ってきてんだから聞いてないわけない)」って噛みついてる派遣さん。そういう人を集めてしまう場所だったんだろうなぁ。