■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.3 育児板
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1470491856/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
279: 名無しさん@おーぷん 2016/12/07(水)20:11:33 ID:???
私も保育園のお迎えが辛い。
お迎えの度に絡んで来る子が鬱陶しい!
274さんと違ってうちは我が子と同い年の子だけど、ちっともかわいくない。
うちの子より先に私に気づいたら「○○!また今日もお母さん来たの気づいてないー!」とうちの子を呼び捨てにして怒鳴ってるのかと思うくらいの大声で言ってから、うちの子が荷物を取りにいってる間に私のところにきて、これまた大声でしかも甲高い声で話しかけてくる。
その内容はいつも「うちの子ができないことがたくさんあったから私がしてあげたの!」って話。しかも大体が作り話。


適当にあしらったりすると「ねぇねぇ!」ってバシバシ叩いてくるか、上着や腕を引っ張ってくる。
毎回やめてねって言ってもやる。
そしていつも謎の工作をうちの子に押し付けてくる。うちの子がいらないと言うと奇声をあげて怒る。
私が自分で持って帰りなよ、お母さんに見せたら?っていっても押し付けてくる。
最終的に持って帰れないからって置いて帰ってるけど懲りない。

高校生の頃実家の近くにいた放置子そっくりの話し方と行動だから、家で相当放置されてるんだろうなと思うと可哀想だけど、ここ最近毎日のようにやられてるのと、つわりが始まったのでほんとに迎えが憂鬱になってきた。

叩かれたり、腕引っ張られたりでよろけることもあるし、園に相談しようかな。

281: 名無しさん@おーぷん 2016/12/07(水)21:32:25 ID:???
>>279
相談した方がいいよ
私も園で似たような目にあって、やんわりスルーしてたらついに問題の子に「お母さん」って呼ばれたよ
怖すぎて相談してから先生が動いてくれて絡まれなくなった
寂しいのはわかるけど、粘着されるのは勘弁だよねー

282: 名無しさん@おーぷん 2016/12/08(木)08:59:14 ID:???
>>281
やっぱりどこの園にもいるんだね、このタイプの子。
「お母さん」は怖い!
他の親子にもやたら話しかけてるみたいなんだけど、特にうちへの当たりがキツくて、うちの子もストレスに感じてるみたいだし、今日の迎えのときに相談してみる。
ありがとう。