その神経がわからん!その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
547: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)13:19:59 ID:7Xb
とあるママさんのせいで児童館に行き辛くなってスレタイ。

よく2歳の娘を近所の児童館に遊びに連れて行ってたんだけど、一昨日行った時はたまたまその場にいた4歳くらいの男の子が一緒に遊んでくれたのよ。
「一緒にボールしよ!」「おえかきする?」ってすごく面倒見のいい子で、年上の子が大好きな娘は大興奮。
お礼にって訳じゃないけど、私が折り紙でクマを作ってプレゼントしたら「すげー!ありがとう!」って喜んでくれて、
それをママに見せたらしく、「ありがとうございます。」とわざわざお礼に来てくれたママさんと、子供達をおやつタイムさせつつちょっとおしゃべりしたの。


そうこうしてたら男の子がトイレ行きたくなったみたいで、「私子も一緒にトイレ行こう!」って言ったんだ。
だからトイレ前まで一緒に行って、うちの子を女子トイレに連れて行こうとしたら男の子が「男の子は男のトイレに行くんだよ!」って言うから、「あーやっぱり勘違いされてたかw」と内心思った。
うちの子は女の子だけど、声は野太いし目は細いしむっちり体型だし髪も短めだし名前もレイ(仮名)で中性的だから初対面ではほぼ確実に男の子だと間違われるんだ。
あの日はスカートも履かせてなかったし。
だから男の子に「実はこの子女の子なんだよー。だから女の子トイレなんだよ。」って教えて男の子が「そっか!わかんなかった!」と言った途端、ママさんが男の子の頭をスパーン!と叩いたのよ。
失礼な事言ってすみません!って何度も何度も頭下げるから、いやいやみんな間違えちゃうから気にしないで!大した事じゃないから!って慌てて止めたんだけど、すみませんすみません!あんたも謝りなさい!って男の子の頭をグイグイ押す。
男の子も泣きながらごめんなさい!ごめんなさい!って謝るから周りも何事かと集まっちゃって本当に気まずかった…。
その日はそのまま男の子親子は帰っていったんだけど、それから児童館で顔を合わすたびに「本当に失礼な事をしまして…。すみませんでした…。」って謝ってくるから、
事情を知らない人達からは「あの人(私)って厄介な人なのかしら…?」みたいに思われてさりげなく避けられる。
娘にも親が子供を近付けないようにするからなんとなくぼっちになっちゃって、最近は児童館にあまり行かなくなっちゃった。
こっちが気にしないでって言ってんだから過剰に謝罪してくんなー!!迷惑じゃー!!

554: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)17:42:35 ID:GEv
>>547
怒ってませんから、もう謝るの止めませんか?
何々くんを叱らないでやってください
女の子もズボン履きますし、他の人も間違われますが、別に気にしてませんよ。
何々くんに遊びに誘って貰って嬉しかったんです。
また仲良く遊んでくれませんかって、歩み寄って母親を黙らせるしかないんじゃない?
多分、事件があった時に言っておさめていれば良かったかも 。
早めに児童館行って話した方がいいと思います