友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

友達をやめる時
496: 名無し 2016/11/11(金)09:24:48 ID:ZSh
オタク要素バリバリなので、ご容赦ください。

友達が結婚したから友やめした。
って言ったら、え?って思われるだろうけど、結婚相手はなんとゲームのキャラ。

友達とは、小中一緒で高校は別、そこで疎遠になったけど、大学で再開してまた復活。
当時はお互いアニメとかゲームとかにハマってて、それに出てくる男性キャラを見てカッコイイ!ってはしゃいでた。
私はキャラに対して恋愛感情は無くて、カッコイイー目の保養、ぐらいだったけど、友達はもしかしたら違ってたのかも。
すごく綺麗でモテるのに、彼氏を作ったことも無くて、彼氏にするなら〇〇が良いっていうことをよく言ってた。
(〇〇はよくある女性向けゲームのキャラで、その時で誰かは違ってた)

大学卒業して、私が就職した先がかなり忙しい部署だった。家出て、仕事、帰ってきておふろ入って寝る。時々玄関で寝てることもあったくらい。
一人暮らしだったもんで、たまの休日は家事で潰れてた。
そんな生活だったから、就職中の1年+病んで退職して療養中の数ヶ月ほとんど連絡が取れず疎遠に。
ようやく生活が安定してきたところで、その子にも復活した連絡を入れて、その子からも「またいっぱい話そうねー!」ってSNSの新しいアカウントを教えてもらった。


そのアカウントを見に行くと、「A(友人)?×× since ~」ってあって、その男性名が普通だったからてっきり彼氏ができたものだと思ったんだよね。現実の。
ちょっとテンションが痛々しいかなあ…とも思わないでも無かったけど、今まで画面の向こうにしか興味が無かったのに、ようやく…!って気持ちが強くて、
素直に「おめでとう!彼氏ができたなんて知らなかったよー!末長くお幸せにね」って送ったんだ。
そうしたら、「ありがとう?もう今は××に出会えて本当に嬉しいの。近々結婚もするの?ところで私子は〇〇君とはどうなの?」と。
〇〇は、大学卒業前に2人でハマってた女性向けゲームで、私が攻略してたキャラ。
こう言われて知ったんだけど、××も同じゲームのキャラで、私が病んでた1年ちょっとの間に、規模が拡大して増えたキャラの1人だった。情報収集どころじゃ無かったから知るはずもなかったんだけど。

その時点で引いたんだけど、私が1年まともに連絡してなかったのに前みたいに接してくれたのもあって、やっぱり友達だもんね!私も応援しないと!って思ってしばらくはLINEやSNSで話してたけど、
やっぱり時々目に入る××君宛のポエムとかメッセージが耐えられなくて、そう思い始めてた矢先に友人が自分と××君の名前が入った婚姻届を載せて、結婚報告したところでFOしようと決めた。

一言言っておくと、別にキャラに恋してる人が嫌いなわけじゃなくて、それは一生懸命で素敵だなって思う。
でも、虚しくないのかな、とも思っちゃうんだよね。だって、現実だったらプレゼントもし合って、一緒に歳をとってく。
でも、現実の人じゃなかったら、自分は年老いてくのにいつまでも若いままだし、思い出はくれるかもしれないけど、お互いに何かしあうっていうのはない気がする。
そのゲームが終わったら、友達はどうなるんだろう?とも考える。

結婚式もあげるそうだけど、多分参加はしないか、するとしてもそれ以降はFOかなあ。

497: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)16:12:52 ID:28y
>>496
どうやって結婚式やるんだ…?(笑)
その友人、痛すぎる…。
私ならFOしちゃう。好きなら好きで、勝手にやっててくれって感じだね。

498: 名無し 2016/11/11(金)17:02:19 ID:ZSh
>>497

友人のSNS見る限りだと、等身大のタペストリーがグッズとして売ってて、それを段ボールか何かで等身大パネルに作り変えるんだって…。それでお婿さん完成。
式って言っても、本格的な式じゃなくて、結婚パーティーに近いかも。
でも、友人の友人が神父さん?牧師さん?の立場をやるとか、ドレス借りるとか、指輪買うとか言ってるから、内容としては本気。
それに参加してほしいって打診が来てる…

499: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)18:20:24 ID:SKL
何年も前にバラエティー番組に出た、男性マネキン人形と挙式した女を思い出して寒気がした
あー怖い

500: 名無し 2016/11/11(金)18:53:00 ID:ZSh
>>499
マネキンなんてすごいや
そんな人もいるなんて世の中広いw
本当、テレビで見る限りなら、へーこんな人もいるんだ、って感覚だけど、身近だと辛いところがある。
××と喧嘩したけど、仲直りしたの!とか、ゲームのストーリーなのか友人の想像なのかがわからない。
まだ××好き!で終わってたら良かったんだけどね。

501: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)18:55:24 ID:wXc
ナイトスクープだね<マネキンと結婚

マネキンに恋したって女性の依頼で街頭マネキンを捜索
→廃棄された同じようなマネキンの中から目当てのマネキンを見つけ出してうっとりする依頼者
→どん引く探偵と視聴者
で終わったw
見つけたと言って駆けていく依頼者が怖かったなあ

502: 名無し 2016/11/11(金)19:12:29 ID:ZSh
>>501
わざわざ探し出してたんだ…!
やっぱりリアルで見ちゃうと周囲は引いちゃうよね。
その人はずっとマネキンと暮らしてくのかな…なんだか寂しいね。
本人が満足なら、いいのかもしれないけど。

504: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)19:42:59 ID:28y
へー…
それ、参加費ってどうなんのwww出さなきゃいけないの?wwwホント勝手にやってくれだなー
そんなんだったら、その二次元キャラ人形と一緒に海外ウェディングやってほしい。2人きり(1人+人形)で。
まだ、害ないでしょ。

505: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)20:18:13 ID:Tr7
友やめでいいなら結婚式にも関わらない方がいいと思う
ゲーム内セレモニーならともかくリアルでそれは痛すぎる

506: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)20:34:50 ID:SKL
遠くから静かに幸せを祈りましょう
遠く遠く遠くから……w

507: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)20:37:16 ID:SKL
2次元でも恋は恋なんだよね
本人だけには…ねえ

508: 名無し 2016/11/11(金)21:03:58 ID:ZSh
>>496です。
レス増えててびっくりww
まとめての返信失礼。

もし結婚しても離婚して、普通の男性と再婚?してくれたらいいなあとは思う。もっと言えば式する前に目が覚めないかなって思ってる。
なんだかんだ小学校からの仲だしね。

式には参加はしない。友人と、式に出る予定のSNSの子達の入れ込み具合とテンションに温度差を感じてるし、ネット上でもうわあ…って思ってるのに現実で見たらもっと辛いと思う。
ちなみに参加費はあるww祝儀はいらないって言われたけど。
会場借りるのと、ちょっとしたお食事代?がわりらしい。

ちなみに、キャラ達にはそれぞれイメージカラーがあるんだけど、参加者はそれぞれ推しのキャラの色の服装でっていう話にもなってるっぽい。
やっぱり行かずに影から御幸せに…って思うだけにする。

恋は恋だよね…でも、ここまで来ちゃったら恋だからで終わらせていいものか、って思っちゃう。
度が過ぎてる。