その神経がわからん!その25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
771: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)08:42:01 ID:gzf
テレビのニュースで思い出した神経わからん話。

二年前のことです。
前提条件で、我が家は3軒隣がにこにこ幼稚園(仮名)。
我が家と話に出てくるママ友の家はお向かい。
ママ友と私の子どもは同い年で、当時2歳児(幼稚園出願の年)

入試が全部終わってから、幼稚園どこにした?とママ友に聞かれたので、
「うちはるんるん幼稚園(仮名)にしたよ」と答えました。
るんるん幼稚園はうちから少し距離があり、バス通園が出来る幼稚園。
ママ友は、もちろんうちもにこにこ幼稚園だと思っていたみたいで、
えー?なんで??にこにこ幼稚園近いのに!!みたいな反応。
うちはるんるん幼稚園がいいかなーと思って…と答えると、
そこからしばらくにこにこ幼稚園ageるんるん幼稚園sageをされました。内容は割愛。
幼稚園が違うところになったので、自然と付き合いも薄くなっていましたが、
秋口に習い事を始めたらママ友と再会。
延々とにこにこ幼稚園の愚痴を話されました。


いわく、
毎日お弁当。お弁当は冷凍食品不可、惣菜不可、キャラ弁不可などいろいろ細かい。
毎日手作りとかやってられない。先生方からチェックが入る…etc。
思わず言ってしまいました。
「あなたが馬鹿にしてたるんるん幼稚園は、毎日給食だし、お弁当の日だって冷凍食品OKだよ。
私はにこにこ幼稚園を調べてお弁当すごくうるさい園だって知ったから避けたのに、調べなかったの?」
ママ友は無言で離れていってしまいました(笑)

ニュースで良くお弁当が大変だとか冷凍食品不可でしんどいとか言われてますけど、
幼稚園は保育園と違ってある程度選択の余地があるんだから、
手作りのお弁当が面倒くさいなら、給食とか冷凍食品可の園を選べばいいのに。
お弁当園が母に負担をかけるとか批判的なニュースを見て思い出しました。

772: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)08:47:46 ID:e6e
>>771
お弁当について話さなかったの?
各家庭教育方針があるから、そういうお弁当を望んだんだと思ったのかもしれないけど、ほんの一言だけでも、お弁当大変だから向こう選んだのよって話してたらそんな変な愚痴で絡まれることもなかったろうに。

774: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)09:49:04 ID:GkS
>>772
そんなめんどくさい人、
教えてあげたら、別件で不満が出たらいつまででもウジウジ文句言い続けるよ
離れて正解。

775: 771 2016/11/04(金)10:02:51 ID:gzf
>>772

書きましたけど、幼稚園は基本的に親の好きなところに入れられるんだから、自分で調べるのが当たり前じゃないんでしょうか。
お勉強園がいい、のびのび園がいい、給食園がいい、お弁当園がいい、全部選択の自由はあるんですから。
書いていませんが、近所には幼稚園が他にも複数あり、激戦区というわけでもにこにこ幼稚園しか選択肢がないわけでもありません。
最低限のことも調べないで文句言われても。

776: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)10:07:25 ID:a6V
さんざんにこにこ幼稚園ageるんるん幼稚園sageしてるんだから、
それなりに考えて選んだんだろうに
後から「お弁当のこと一言でも話さなかったの?」って
そのママ友(元)ですら言わなかったようなことをw

777: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)10:27:30 ID:PcS
しかも入試終わった後でしょ?
選択段階で意見を求めるならともかく