スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1470375717/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

家族問題
614: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)10:09:20 ID:bn1
茶菓子を持参で実家で母とお茶していたら、そこへちょうど妹が来た。
今はスイカがあって便利よね、金額調べなくてもいいし乗り換えも簡単だし
と話していたら、妹が私は持っていない、ちょっと見せて、と言うので見せた。
へえ、これでバスもピッでいいの?というので、後払いなら乗る時と
降りる時両方でピッてするんだよ、携帯のアプリにもあるよ、と説明
その時妹が「携帯は使い方わかんないから、これでいいよ、貰っていくね。」
母と私、ポカーン。(母はスイカ持っている。)
「やだよ、それ、一万くらい入ってるし」、と言うと「ずるーい、姉ちゃんばっかり」
いや、私がチャージしたんだから私のもんだろ。
「馬鹿のフリしてんじゃないよ、返せ」と言うと、「じゃあこの定期入れちょうだい」
そのパスケースの方がスイカの中身より高いわ、何が「じゃあ」なんだよ。


この妹、別に特にほしいものじゃなくても、目についたものをすぐ「チョーダイ」する。
スイカを持っていないのも、普段使う機会がないから。=パスケースも不要
特に妹を甘やかして育てわけでもなきゃ、逆だったわけでもない。
チョーダイ星人を育成したのはおそらく父と兄。
父は甘いので私でも妹でもチョーダイと言えば何でもくれたんだけど、
兄はチョーダイ言われると面倒くさいので「じゃあ持ってけば」と権利を放棄するから。
私と妹は衣類や文具もおさがりやシェアはあまりない。
子供時代から、自分のもの(新品)があるのに、私の使い古しまで欲しがる神経が
わからなかったんだけど、大人になってもあまり変わらないんだよね。
なんだろ、末っ子体質?なのかしらね?

615: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)10:36:38 ID:JOJ
>>614
>ちょっと見せて、と言うので見せた。

分かってるんなら見せない方がいんじゃね?

ってかおーぷんって、全角sageでもちゃんと機能するんだね…知らなかった

616: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)10:46:31 ID:EOv
>>614
面白い子だね
しかし姉妹って似るもんだと思ってたけどそうでもないんだね~

617: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)11:02:36 ID:Flc
>>616
私3姉妹の三女だけどみんな性格バラバラだと思う
皆O型なんだけど綺麗好き次女三女、汚部屋で片付けられない長女
長女三女は仲良い
次女は長女とはまぁ仲良いけど三女とは仲悪い

628: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)21:01:07 ID:O6R
>>617
私は3姉妹の長女だけど、確かにみんな性格バラバラたわ。見た目もバラバラで一緒にいても友達同士と思われる。
皆O型も同じだ。でも綺麗好きは長女次女で、汚部屋で片付けられないのは三女。
うちは3人ともそこそこ仲はいいかな。次女と三女は家が近いから割りと行き来もあるっぽい。
母含め、もし4人が他人で同級生で同じクラスになっても、絶対同じグループにはならないだろうというのが共通の認識w