何を書いても構いませんので@生活板 31
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471434380/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
602: 名無しさん@おーぷん 2016/08/28(日)01:28:12 ID:VOh
中学生の娘が学校で受けた性教育の授業がいろいろと衝撃的だった。
娘のクラス(中2)で性教育の授業が行われた。
妊娠の仕組み・避妊の方法など基礎的な知識を教わった。
私の中学時代の性教育はここで終了だったけど、今の性教育はもう1歩踏み込んで「未成年で妊娠してしまった時の対処法」まで話し合うようだ。
娘たちは「14歳の母」のDVD(「懐かしや!」)を視聴し、日本でも出版された「13歳で母になったイギリス人の少女」の手記の抜粋を読まされた。
ここまでは常識の範囲内だと思う。


が、授業の最後に行われたディベートが奇天烈だった。
担任「じゃ、今から隣の席の男女一名でペアになってください」
生徒「はーい」
担任「ペアになりましたか?今からあなたたちは高校生の恋人同士です。」
生徒「え~~!!!」
担任「静かに!男子生徒は彼氏に、女子生徒は彼女になりきってください。そして彼女が妊娠しておなかの中の子をどうするか話あってください。スタート」
この時点で娘はドン引き。女生徒は大なり小なり困惑していたらしい。男子生徒の何割かは面白がっていたそうだが。
娘とペアを組んだ男子がお調子者で、開始直後に「お願いします、堕ろしてください!」と叫んで土下座のパフォーマンスをしたそうだ。
娘は「高校で妊娠したって産めないから堕ろすことで話がまとまった」と苦笑していた。最近の性教育はここまで進んでいるのか、と驚いた。

611: 名無しさん@おーぷん 2016/08/28(日)05:19:35 ID:8yz
>>602
その男はその瞬間、事ある毎に一生言われ続ける黒歴史を作り上げた。
破談を繰り返され続けながら生涯を終えても不思議ではない。
嗚呼、おバカ。ホームラン級を遥かに超えたおバカ。馬っ鹿だなぁ~(醒めた目)。

620: 名無しさん@おーぷん 2016/08/28(日)11:34:17 ID:b1k
>>602
なんとなく、女子には良い授業だったのでは?
たとえ冗談でも「堕ろしてくれ」パフォは男子の本音を露呈してるわけでw
それを言われるショックを疑似体験することで、不要な妊娠への危機感は高まりそうw