その神経がわからん!その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470070666/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
591: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)03:52:39 ID:eWq

自分的にはあり得ないと思ったので、ちょっと長くなっちゃったけど書き込む。
お祭りの最中レジャーシートで突然オムツ換えはじめる人の話。
食事中の方は特に、シモ注意です。


大規模ではないんだけど、近隣住民にはそれなりに知られたイベントでのこと。
屋台も出るし芸能人を招いたライブもあるんだけど、お寺なのでメインはお盆の法要。
お坊さんによる説法や、かなり本格的な法要の儀(結構長い)の最後に
短時間ながら花火を打ち上げる。

私の家はそのお寺にお墓もあるため、毎年参加しているんだけど
ちょっとしたお祭りや花火大会みたいな位置づけになっているようで
DQN的な人達が増え、年々マナーの酷さも悪化してるなとは感じていた。
例えばレジャーシートを持ち込んで、お寺の芝地に場所取りをしたり
剪定された松の枝に勝手に照明吊るして宴会をはじめたり…
(公園や河原ではない、という考えが少し飛んでいる人たちが時々いる。)
この夏も上記のような感覚の人たちが何グループか居て
そのうちの1つのシートの方々の振る舞いが結構酷かった。


4.5歳ほどの子供を沢山連れているのはいいとしても全員野放し。
放置親の皆さまはお酒入って盛り上がっちゃって
子供たちが鐘つき堂によじ登り、悪戯して勝手に鳴らしてしまったり
スプリンクラーに悪戯して水を溢れさせたりしてて、騒ぎに騒いでも知らん顔。

丸くなっているお年寄りも多いので、多少迷惑そうにしつつも
「あー…まぁ人も多いし、少しはしゃいでるのかしらねぇ。」くらいで
夕飯時だし屋台で買ったものを飲食しつつ、みんなイベントを楽しんでいた。
(花火の時間も近かったので、多少うるさくても場所移動もしたくなかったのだと思う。)

592: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)03:52:47 ID:eWq
と、そこで突然鼻を突く異臭
みんな一斉に顔を歪めてあたりを見渡しはじめた。かくいう私も。

臭いは放置親の皆様がいるレジャーシートから。
スーパーで大量に買ってきたらしいお菓子と焼き鳥を囲んで座っている放置親の1人が
おもむろにオムツ換えタイムを開始。
一切隠すでもなく堂々と全てをあけ広げて、自分達の焼き鳥の真横でオムツ換え。
オムツの中の●とか全員に丸見え…。
赤ちゃんはお腹を壊していたらしく、より悲惨な映像に。

気づいてしまった人々は目を背けるも、結局オムツ換えが終わるまで異臭は続きました。
その後もオムツ換えしていた当人は気にする様子もなく、そのままの手で焼き鳥を食べ
さっきまでオムツを替えてた場所では他の子供たちがお菓子を広げ食べてました。

確かに臨時設置されたトイレにオムツ換えのスペースはないけど
それ以前に普通お腹を壊していて、オムツも外れてない赤ちゃんって連れて来ないものなんでは…
と全体的に神経がわからんと思った話でした。