復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465687432/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

いたずら・仕返し
296: 名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)14:35:20 ID:kOv
4月に異動してきた男性Aが鬱陶しい。
女性同士で集まって話をしていると近づいてきてイラッとするツッコミを入れてくる。
例えばコンビニスイーツについて「気になってたんだよね」「美味しいよ」なんてことを話していると
近づいてきて「でもカロリー高いよw」と一言言って立ち去っていく。
Aが以前いた部署の顔見知りにそれとなく探りを入れたら以前から同じようなことをしていて、
でもそれは前部署にいたお姉さま方が「やだー、Aくんったらヒドーイ☆」と楽しそうに反応してしまっていたので
Aは正しいコミュニケーションだと思い込んでるっぽかった。
そういうツッコミは1日に1回あるかないかだし、それ以外の問題はなかったので何か言われても女性陣はスルー。
スルーされても気にならないのか態度の変わらないA、という日々が続いていた。


昨日の昼休みに女性3人でネットニュース見ながらオリンピックの話をしていて
「○○選手って結構好みの顔」「あー、わかる!かっこいいよね」という話をしていたら
またもやAがススッと近づいてきて「いい噂は聞かないけどねw」
いつもなら無視するところだけど、明日から夏休みだー!と浮かれて悪戯心が沸いたので立ち去ろうとするAに
「Aさんのいい噂も聞かないけどねw」と言い返して雑談再開。
そうしたらAはその場でしばらくフリーズしてた。
半身向ける姿勢だったからどんな顔してるか見えなかったけど、同僚によると(゚д゚)の顔文字そのままだったって。

いい噂を聞かないのは事実だから嘘は言ってない。
といって悪い噂もこれといって聞いたことないんだけど。

297: 名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)14:40:37 ID:QsN
>>296
GJ!一言で撃沈させるとはお見事。
Aさんのこれからが楽しみでもあるw

301: 名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)16:21:35 ID:7AJ
>>296
「いい噂は聞かない」って言い回しは良くも悪くも受け取れるからAは気が気じゃないだろうね
自分は悪意を持って口にしただけにw