スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1464144426/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
415: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)01:29:26 ID:Msi
ちょっとシンママ叩きがあるかもしれないけど色々言わせて
私の会社のパートの一人にシングルマザーがいるんだけど
この人離婚の意味理解してんのかなーって思うことが多々あるの
まず「バレンタイン(誕生日、父の日)送ったのに元旦那からお返しがない!」って愚痴る。
週に二回子供と相手が面会するために形式上会っているらしいけどそれで何度か会っているのにスルーされている事が気に入らないらしい。
私は離婚も再婚経験もないからわからないけどどんなに仲良くても所詮は離婚したんだから赤の他人なんじゃって思うし子供への愛情とごっちゃにしてついでに私とも仲良くして♪というのが透けて見える。


離婚理由は義父みたいでいわゆる膿家のなんちゃらのテンプレみたいな別れ方したみたいでそれ自体は同情するけどね。
いつもこの人義父がー義父がーと言っているけど義父から嫁を守ろうとすらしなかった時点で相手のこの人に対する愛情なんてそこがしれてるんじゃないかと思うのは2ちゃんに毒されすぎ?
唯一の守る手段が「離婚」っていうのがなー
この人「義父がタヒんだらもう一回より戻すかも~?相手の態度しだいね」キリッって言ってたけど先日元旦那さんに新しい彼女が出来たと言われて発狂してた。
浮気!浮気!騒いでてはぁ?ってなった。離婚すると常識まで崩壊すんの?
「別れるまで許さない!わかれろ!息子にも合わせない」とヒスッてるらしく息子は「なんで?俺と親父の問題とそれは別物じゃないのか?」には聞く耳持たない。
彼女にとって離婚しようが元旦那は旦那のような存在で家族なのだろうか。
いくら子の父親でもあまりにダシに使いすぎじゃないか?

少なくとも一緒に働いていて、すごく性格にアクがあって異性と家庭を築くのは大変そうだなとは感じる。
後子供は男の子で甘やかしっぱで将来大変そうだなって思った。
自分の事「僕は可愛い」って言っちゃうジャガイモにニキビだらけの中学生なんてないわ。
そう思ってるのは製造主とあんただけだよ…といつも思う。
ちなみに私の旦那がバツ付き子持ちと言うオチはないw
そんな男とは結婚できないよ

416: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)08:54:11 ID:GMH
中学生息子と父親との面会が週二回で、母親と同伴って言うのもびっくり。
ま、それはそれぞれの事情なんだろうけど。
流し読みだけど、奥さんが難有りで離婚を納得させるために旦那が言った「父親から嫁を守るために形式上の離婚」とか
「親父がタヒんだら再構築しような」みたいなのを鵜のみにして離婚しちゃったのかなーって感じ。

417: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)09:44:40 ID:Msi
なるほどそういうことか!
なんかこの人お世辞とか理解できなくて言葉尻を間に受けるんだよね…
嫌味言われて褒められたって勘違いしてる時があるよ。

やっぱり中学生なら単体で会うよね?
なんかおかしいと思ったけど勝手について来てるのか
会えば関係が続くと考えてるのかよくわからないわ


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。