スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1466167347/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
983: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)07:06:52 ID:Ypn
適当に書きなぐり。

彼氏とオセロして2連勝したら本気でキレられた…(>_<)
私も悪い部分があるんだけど、始める前に「強くないよー」と言ってしまってたんだよね。
けどやりながら彼氏の負けが濃厚になると機嫌悪くなるの察知したから、
「小学校低学年以来で、しかも兄としかやってないから自分がどれ位なのか把握してなかった」と言ったんだけど(彼氏は自分が強いと言っていた)
彼氏は「弱いと言ってたのに強いなんて馬鹿にされてる気がする」
「俺がすごく弱いと言われてる気がして腹が立って仕方がない」
「俺はこういうので負けるの嫌いと知ってるだろ?」と言われた。

んじゃあ「わざと負けろ?って事かな?」と尋ねたら、それは違うらしい。本当にどうしろと…。


で、昔元彼の実家で元彼の両親と元彼の友人と一緒にいた時に(分かりづらくてごめんなさい…)
脳トレの計算問題をやらされた事があるんだけど、元彼は徒歩(かなり遅い)私はロケット(早い方)
その時に元彼の母親に他のみんなには聞こえないような小声で「負けなきゃダメよ」と言われた事を思い出した。
あー、これってそういう事だったんだなぁって言ってしまったら
「負けろとは言わないけど、自慢してるように見えるからやらなきゃ良かったんだよ」
「そういう時は断るべきだ」と言われてしまった…


その脳トレはやりたくてやった訳じゃない。
元彼が「○○(私)は速いんだよー」と言ったから、じゃあ見たいって流れでやっただけで、彼氏にそう言ったのに、やった私が悪いんだって。
彼氏は頭良くて私の知らない事をたくさん知っているのに、何故そこまで気にするのか分からないし、寧ろ私が下に見られてて、馬鹿にされてるのかなぁと気になってくる。
じゃなきゃ怒らないんじゃないか?
てゆーか、なんでゲームでこんなに怒るとか良く分からない…。
怒らなくて良いことに怒って嫌な気持ちになって、人生損してるなぁと思う。
そう思うと結婚を意識してるのだけど、この人で良いのかなぁって、今日の発言が緩い毒の様に回ってきてモヤモヤしてくる。

984: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)08:07:14 ID:OsO
>>983
悪いことは言わないからやめといたほうがいいと思うな

・くだらないことで自信が揺らぐ
・その自信が揺らいだショックを相手への攻撃としてぶつける
・どんなくだらないことでもあなたの上に立ってないと気が済まない

なんて男と結婚したらめんどくさい生活が始まる予感しかしないわ
男は(無理やりでも嘘でも)立てとくもの!と思ってる昔の女は多いけど
男でもオセロなんかで自信が揺らがず相手を素直に褒められる人はいっぱいいるよ

986: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)08:23:49 ID:M0z
>>983
結婚して子供が生まれて、その子供と彼がゲームして彼が負けたら
きっとものすごく面倒なことになる
あなただけの事じゃ済まなくなるよ
結婚するかしないかは、先の事までよく考えて決断してね

987: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)08:32:53 ID:Qig
>>983
そんな小学生レベルの気分屋彼氏と結婚?いやほんとやめときなー。>>984のままだから。
勉強・知識があるけど「そんなことも知らないのか。俺が教えてやるしかないなー」
みたいな感じでマウンティングする馬鹿ってたまにいたりする。
もうね。その時点で学歴・経歴やその人自身を見て差別してるってことだから。
人間性ができてない。幼稚すぎる。

あと人生損してるよなぁと思うのは多分こういう彼には理解できないよ。
感情による憤怒は理屈ではなく本能に近いから

991: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)09:41:58 ID:Ypn
983です。
始めて書いてみたけど、返信あってちょい感動してます!

みなさんの返信の通り、理屈じゃなくて本能の様に感じます。
それに子供相手にそうなったら、かなり嫌ですね…。子供がいくら遊ぼうと言っても私相手みたいに「負けるの嫌なんだよ!」と言いそうです。
けど彼氏は誰もが知っている大学を出ていて、wikiにも載っているような人で、仕事もかなり特殊で、その負けず嫌いが今の彼氏の成功を作ってるようにも思います。
だから負けず嫌いが悪いとは思わないんだけど、ゲームなんだから負けても楽しい方がいいんじゃないか?と思ってしまいます。

会話も私と考えが違うと否定から入るし…。
十人十色と言うのだから、「君はそう思うんだね。けど俺はこう思うよ」って言ってくれれば良いのに…。
ずっとおかしいと責められるから、こっちも怒りながら会話しなきゃならない。
けど、何時間か話したら納得する事も多いから、迷う。
俺様!って言うより、小さな子供みたいな負けるの嫌い!なんですよね…。

992: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)09:49:11 ID:rll
>>991
起業するような人なら押しが強いのは
仕方ないけどそれと付き合って行けるかは
本人の問題だからじっくり考えたら?
後そういうタイプって成功してから
糟糠の妻捨てて派手なネーチャンに
乗り換える人多いからそのリスクも
検討を。お金でいいなら大丈夫だけど。

995: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)10:36:37 ID:pbH
>>991
うん、答えは出たね。
あとは991が彼氏にそれを伝えるだけじゃないかな。
あなたとは別れてもらって、彼氏には世間知らずもの言わずのお人形みたいな女とくっついてもらえば?
それがいいと思う。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。