百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464173695/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
9: sage 2016/05/29(日)13:51:46 ID:WcS
嫌いな食べ物を遠慮なく出す彼女に冷めた。

自分はそこまで偏食という訳ではないが、どうしても無理という食べ物がある。(辛い物、チーズ、漬物、トマト)
残すのは好きじゃないから、それを避けた料理を選んだり、リクエストしたりしていた事によって、今まで困った事はなかった。
彼女も、外食時にそれを非難したことはなかったから安心していた。

けど、プチ同棲を始めた途端、彼女の料理に俺の嫌いな食べ物が含まれるようになった。
サラダにトマトが入ってる、みたいな副菜なら避ける事もできるが、トマトグラタンとかわさびの佃煮とか避けようがないものも遠慮なく出す。
漬物は手を付けず残すが、残した物は執念深く次の食事にそのまま出てくる。
お願いだから止めてくれと言ったら「アレルギーじゃないんだから配慮しない」「大人なんだから」「好きな物は外で食べれば?」…だと。

自分が好き嫌いないから、アレルギーでなくたって鳥肌が立つくらい嫌いなものがあるってことを分かってない。
俺が嫌いな物以外を作った時は飯ウマなのに……他人に好き嫌いをなくすように強要するのはモラハラじゃないか?
もう別れたい。


11: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)14:35:24 ID:5G9
>>9
無理やり食べさせて来るのは大変だな。
でも、好き嫌いを無くそうとしてくれるなんて、いい彼女じゃないか。
あと、好き嫌いがない人が最初から嫌いな物がなかったなんて思わない方がいいよ。躾の厳しい親の下なら、みんな子どものうちに通る道だよ。
意見が通らないのは同情する。けど、外で恥かかないようにしてくれる彼女に感謝しなよ。

12: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)14:44:51 ID:hSe
>>9
自分が料理係になるという選択肢もあるよ
でも、冷めちゃったんなら別れた方がいいかもね

13: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)15:14:31 ID:Lxi
>>9
いや、それはキツイと思う。
だつてさー、野菜全般キライって言うんだったらハンバーグに混ぜるとか
子供だまし的な事も仕方ないとは思うけど。
本当に嫌いなものって、あるじゃん。
「嫌いなもの」の話になると、それぞれ「これだけは」ってものがあるじゃん
この人の食べられないもの、どうしても食べる必要ないでしょ
トマト以外の野菜は漬物じゃなければ食べられるんだし、
辛いもの苦手の人に辛いもの食べさせるって、拷問じゃないの?
好きなものを克服させようとしているんじゃなくて、嫌がらせだよね。
私は彼の好き嫌いを矯正させたの、すごいでしょ愛の力よ
的なものに酔ってんのかな?
好きな物は外で食べれば?も違わない?なんで家でそんな鍛錬しなきゃいけないの?

14: 名無し 2016/05/29(日)15:28:06 ID:y6F
>>9
きっと同棲して彼女的にけっこんが視野に入った途端、
将来、子供が出来たときに旦那さんが好き嫌いがあると困るし~
みたいな考え方になっちゃたのかも。
でも、しつこいのは駄目だね。毎日の事だからよく話し合って。
お互いにどこか譲りあえればいいね。

16: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)18:55:37 ID:WcS
>>9です。
sage失敗してすみません。

仰っている方がいるように、おそらく、結婚して子供できたら~というのが理由かと。
俺は結婚を視野に入れた付き合いしかしないって話をよくしたから…。
あとは、彼女の好みが食事のマナーがちゃんとしてる人っていうのが当てはまるかも?

自分が料理担当になるっていうのはちょっと違う。
結婚して奥さんに料理してもらって、その料理を家族みんなで美味しいって食べるのが理想。

俺がリクエストしない限り(リクエストしても応えられない事もあるけど)彼女の気分で献立が決まるから、今日の献立に俺の嫌いなものがあるかもしれないと毎日気がしれない。
本当、拷問に近い……。

18: 名無し 2016/05/29(日)19:43:26 ID:y6F
>>16
食べ物の好き嫌いは無いに越したことはないけど、
あまりに極端なのは辛いね。
一度、今の辛い気持ちを伝えたほうが良いと思う。
「気持ちは嬉しいが、食べられないものをこんなにも強要されるのは
耐えられない。思いやりのない人とはいられない」
くらい言っても良いのでは?

19: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)19:55:00 ID:AaW
>>9
いい大人になってあれが好きこれは嫌い言うのがみっともないと心配してくれたんでしょ
いい彼女だったのにもったいない

20: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)20:09:54 ID:AaW
>>16
メシマズ彼女じゃないなら、騙されたと思って1年間出されたものを黙って食え
トマトなんて旨味たっぷりでいいじゃない
イタリアンには欠かせない食材だしな
食べられるようになって損なことないぞ?

俺は長ネギを加熱した時のヌルッとした感じが大嫌いだったが、嫁が長ネギ大好きで、付き合ってるうちに好物になったわ
セロリもそうだな。レンコンもあんな美味いものとは結婚するまでしらなかった
あとカキね。生牡蠣。ヌチャヌチゃして気持ち悪くて大嫌いだった過去の自分が信じられない

アレルギーじゃないなら黙って食っとけ
そのうち美味いと思うようになる
せめて、「頑張って食べるから毎食はやめて。2日に1回とかから始めて」とかお願いすりゃ、彼女もきいてくれるんじょね?


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。