チラシの裏【レスOK】 十三枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457762292/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
231: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)03:53:37 ID:???
発達元夫と離婚できた。吐き出しはここでもいいのかな?

232: 231 2016/03/17(木)04:00:56 ID:???

書き逃げ。

フェイク盛りだくさんです。
文才がないので長くなりますが容赦願います。

私 30代前半(会社員。家事はほぼ私が負担)
元夫 私の2つ年上(保育士)

出会いは5年前。婚活サイトでの出会いでした。
会ってすぐお付き合いする事になりました。
お付き合いを始めて半年程でアパートを借りて同棲を始めました。
何度目かの付き合った記念日に結婚してくださいとプロポーズされ、1年後の記念日に入籍予定でした。
入籍前に結納はしないかわりに双方の両親と私達での食事会で顔合わせ、挨拶が済み、滞りなく進んでいるものと思っていました。
しかし食事会の少し後から、元夫の帰りが遅くなったり、夜中に出歩く事が増えてきました。
怪しく思った私は寝ている間に携帯をチェックしました。


すると風〇嬢らしき女性とのやりとりを発見。
風〇店からのメルマガや、やりとりしていた女性の名前から検索すると、顔写真がモザイクもなく載っていたので、すぐに元カノだとわかりました。
風〇に行っているだけならまだしも元カノと連絡をとり、お店を挟んでいるとはいえ関係を持ってるのは我慢ならずに問い詰めました。
まず携帯を見た事を責めてきました。
元カノの事に関してはなかなか話しませんでしたが、面倒くさそうに『お店を挟んでいる。デートコースだから体の関係はない。』とだけいい寝てしまいました。
その後は出歩く頻度がかなり減ったので安心してしまい、記念日になりそのまま入籍。
入籍後、車とマンションを購入し引越しました。

引越しが完了するなり夜な夜な車で出掛けるように。
ネットの工事などで業者が来るから家に居てねと言っていても、前日の夜から車で出掛け、
『飲まされたから帰れない。昼までには帰る』とメールが入るも帰宅は夕方だったり。
家に帰ってこない日も増え、顔を合わせる度に言っていると、暴言を吐かれる始末。
引越ししてわずか数ヶ月で『離婚を考えている』と言われました。
理由を聞くと『飽きた。』『好きじゃなくなった』『結婚前から冷めてた』
冷めてたのになぜ結婚したのかと聞くと『両親への挨拶しちゃってたし…』
元カノと続いているのかと問い詰めると『元カノではないけれど、好きな人は居る。』と。
調べた結果やはり元カノと続いていたようで携帯はチェック出来ませんでしたが、
パソコンでの元カノの名前で検索した履歴や、プリクラ、車の中にあった給油のレシートや、元カノのブログなどから判明しました。

数回話し合い結局離婚する事になり、私が出ていく事になりました。
しかし引越ししたばかりで貯金も大して残っておらず、訳あって実家にも戻れないためすぐには出ていけないために『半年以内に』という約束をしました。
それからすぐ引越し先を探して走り回っていたのですが、たまに帰ってくると『いつ出ていくんだ。』の繰り返し。
購入したマンションが元夫単独の名義でローンは2人で払っていましたが、
『俺の名義だから俺の家だ。お前はローンじゃなく家賃を払って俺に住まわせてもらってるんだ。』と言い出し顔を合わせる度に早く出ていけと急かされるようになりました。

何とか引越しも終わり一息ついて、さぁ離婚に向けて頑張るかと動き始めました。
お互いの両親にはそれぞれ話をするという事になっていましたが、私の両親が元夫の両親から連絡もなにもないのはおかしい。と言い出したので
元夫両親は詳細を知らないのではないかと思い、両親と相談して今まであったこと、言われた暴言、行動や、離婚に至った経緯を包み隠さず手紙に書いて、プリクラ(の写真)を添えて元夫両親に送りました。
すると元夫両親から連絡が行ったのか元夫から鬼のような着信やメールがきたり、玄関をドンドンと叩かれるようになりました。
怖くなった私は両親に助けを求め、いつ危害を加えられるかわからない為に元夫を私に接触させないように元夫両親に話してくれました。

233: 231 2016/03/17(木)04:04:21 ID:???
2
ここからは両親同士の話し合いで決着をつけることとなりました。
話し合いの中で知った事ですが、元夫は発達障害を持っていたそうです。だから話が通じないんだ。知っていると思っていた。と元夫の両親は言っていたそうですが、私の両親は『発達障害を持っているから人を傷付けて許されるわけはない。』とバッサリ切り捨ててくれました。
追い出されてから数ヶ月元夫両親から私宛の手紙での弁解は沢山ありましたが、全て無視。
元夫からの連絡も全て無視。
何も解決しない状態で1度元夫から私の父に直接連絡があったそうですが、自分に非があるとは認めず、こちらを悪者にしようとする発言や、とにかく早く離婚したくてたまらない様子で離婚届はいつ出すんだ!と言ってきたそうです。
出したきゃ出せ!と私の父が言ったのを素直に受け取り役所へ行ったのに受理されなかった!と怒りの電話もあったそうですがね。(不受理申請出してました)
その後数度の両親同士の話し合いで何とか解決には至りましたが、本人からの謝罪などは一切なく、元夫両親から慰謝料数十万円という形で話し合いは終了。
すぐに私が離婚届を提出し決着致しました。

別居して間もないうちにマンションには女性が住み始めたようです。おそらく元カノでしょう。
長くなりましたが離婚成立して一年以上経過し彼氏が出来たので吐き出しカキコでした。

吐き出したかっただけなので消えます

234: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)06:51:36 ID:???
その元カノはよく発達といられるよね
元カノも発達に悩まされてておかしくないはずなのに。新カノ(232さん)出来てたら、あーこれで執着されないし晴れ晴れだわーって思いそうなのにね
よくより戻して一緒に暮らしてるよね
すげーわ
付き合ってるとき予兆はなかったのかな?

235: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)07:48:41 ID:???
>>231
同棲期間に元カノの影が見えた時点で、同棲解消すべきだったね。
相手を見極めるための大切な時期で、しかも判断材料があったのに、結果誤った判断をしちゃったんだね。
期間は短かったのが救い、離婚のダメージは精神的、金銭的大きいし、今は彼氏が出来たようで良かった。
しっかりと見極めて、幸せになってください。

236: 231 2016/03/17(木)08:14:29 ID:???
231です
まさか発達だとは思いもしませんでした。
今になって考えれば発達だからこその発言だったのかなぁと思う節はありますが、結婚を控えている状態では判断できなかった自分を恨みます。
元カノの影が見えたのは入籍の2ヶ月半ほど前でした。
言ったら行動を改めたような感じでしたので安心してしまったんです。
ほんとあの時の自分にやめておけと言いたい…

237: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)08:15:15 ID:???
高い勉強代だったねぇ

238: 231 2016/03/17(木)08:24:16 ID:???
そうですね
数年間無駄にしてしまいましたが、幸い子どももいなかったのでよかったと思っています。

今まで発達の人が周りにいたという経験がなかったので判断ができなかったのかも。とも思います。
普通じゃないとひたすら言われてたんだから当時の自分気付けよ…


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。