【チラシより】カレンダーの裏 13□【大きめ】 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1455271055/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

修羅場
529: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)16:00:42 ID:sZw
今日起こった修羅場。●話注意。

去年の末頃から、タマネギ調理した後に気持ち悪くなったり、食べた瞬間変な違和感があって吐き出して食欲が消え失せたりってのが多発してて、アレルギーか?と、なんとなく警戒してた。
でも先月、牛丼を食べてみたらぜーんぜん問題無くて、今日、お昼にママ友さんと一緒にパン屋さんのカフェスペースでシチューパンを優雅にかじってた。
ら、食べ終わってものの10分で胃腸が暴れ出し、トイレととお友達に。上から~マリコ~♪下か~ら~も~マリコ~♪
なんとか帰宅して洗面所の鏡見たら顔はクリーム色で目の下真っ黒だし、旦那に報告したら返事は
「大丈夫?医者行かなくて大丈夫?」
で五七五だし、一緒にいたママ友さんは自分がひっくり返るんじゃないかってくらい心配してくれるしでてんやわんやの修羅場だった。

で、子供の様子見つつ布団でぬくぬくして、落ち着いてきたところでタマネギアレルギーについて色々調べてたら今度はオニオンリングが食べたくなって、こんな辛い思いしたのに食べたくなるって何なのよ!と、心の中で第二の修羅場中。


530: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)16:19:32 ID:6Fh
玉ねぎアレルギーなんてあるのね
玉ねぎって一番食べられてる野菜じゃなかったかしら?二番だったかしら?
とにかく何にでも入ってるよね
食べられてる料理が制限されちゃうと辛いねえ

531: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)16:23:42 ID:HAY
五七五だしってw
私も玉ねぎ食べると少しユルくなるわ
お大事にねー

535: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)19:43:13 ID:DYL
>>530
世の中にある全ての物にアレルギーがあると思った方がいいよ

536: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)20:30:19 ID:sZw
>>530
いろんなものに入ってるし、おいしいよね!
あーオニオンリング食べたい。冷しゃぶと玉ねぎのサラダなんか最高だよね。

>>531

LINEでの返信だったんだけど、読んでみたら
「なんか語呂いいな」
と思って文字数を数えたら五七五だったんだようw

今回グロッキーになって思い出したけど、10年近く前にも一度、サーモンマリネ寿司を食べた直後に上から下から大洪水になった事があるんだ。
その時は、まあパック寿司だったし、寒い時期とはいえ冷蔵庫いれてなかったからなぁーって気にしないでいたけど、あれもアレルギーだったのかも。
でもその時からまた、サラダとか天ぷらとか、玉ねぎステーキとかで普通に食べてきたけど、何ともなかったから忘れてたw
奥様方も、コレ食べた日は調子悪いな?って時はアレルギーを疑ってみてね!
>>530さんの言う通り、水アレルギーとか、青色染料アレルギーなんてのもあるみたいよ!


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。