今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456662245/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
44: 43 2016/03/03(木)18:13:13 ID:9Xq
>>21
の記事みて自分も吐き出し。

※21の記事
今日、自分が両親にとって所謂 搾取用の子だって分かってビックリした。
自分は結婚して小梨。もう子供はとうの昔に諦めて二人で生きて行こうと決めて、夫と仲よく暮らしてる。
弟が一人いて、おととし結婚、去年子供が生まれた。私からみてもかわいい甥っ子だし、お嫁さんも素敵な人で幸せそうで何より。
私の両親は健在で現在セカンドハウスを買って悠々自適な生活。
全家庭、それぞれ新幹線で数時間の所に離れて暮らしてる。


43: sage 2016/03/03(木)18:12:00 ID:9Xq
毎年、お盆は両親の所に帰って顔みせをしてた。
昨年は孫フィーバーもあって、私もメロメロ。
両親の喜びようは分かるし、むしろ、弟が孫を見せてくれて感謝。

弟一家は一日早めに両親宅から帰ったので次の日は私達夫婦と両親のみだった。
車を買い替えたいけど金がない、と。(両親宅には二人暮らして一人一台車がある。対して私達は、車が必要な所でもないのでナシ。)
100万有ればなんとかあるんだけどなあ、と言い出したので、昔住んでた家を売ればそれぐらい御釣りがくるでしょと言ったら(駅近くで高騰しつつある土地)
あの家は弟にやる、長男だからな、との事。
私には無いんだ、と言ったら、お前は嫁に行ったし…ともごもご。
弟には言ったの?と聞いたら、あいつは家も買ったばかりだし(私夫婦は借家)何より子供がいるから、言えるわけがないだろう。と。
へーほーふーん、そうなんだー、で、帰ってきたw

嫁に行ってるのに金は集るんだなあと思うと乾いた笑いしか出なかったよ。
ときおりプレゼントや食品送ってて、弟にはこんなことしてもらった事がない、お前はいい子だと言われてていい気になってた自分を殴りたい。
老後の事もそろそろ心配なんだって、ああ、私達に引っ越してきて欲しいってか。

今年のお盆の顔見せももう行きたくない気持ちになってる。

45: 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)18:23:02 ID:Qip
>>43
>今年のお盆の顔見せももう行きたくない気持ちになってる。

え、盆も正月も行く必要ないじゃないw
旦那さんとゆっくり過ごしなよ~~

46: 43 2016/03/03(木)18:41:25 ID:9Xq
ありがとう、夫に今年は行きたくないって話してみる。
>>21の旦那さんトコと同じように、何かと気を使ってくれる人だから、逆に言いにくかった。

正直、弟一家や両親に比べて、一番、収入が少ないのはウチなんだよね。なのに集るか…って気持ち。
親には言ってないけど、子供をあきらめた理由の一つにもそれがある。
私が持病があるので、そのせいにしてるけど。
 思えば、持病に関しても、幼少の事が原因で、放置された結果だと大人になって医者に言われたっけ。
そういや、って感じで色々今にして思えば、な事多いね。
ふつふつと湧いてくる。
今まで考えないようにしてたんだなあ。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。