スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456210393/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
345: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)18:36:52 ID:mMl
解決しようがない愚痴。
私(姉)、弟二人の三兄弟で、弟二人は昔から仲が悪かった。
上の弟が下の弟にちょっかいをかけて下が怒る感じで、殴り合いに発展することも多かった。
一時は下の弟が情緒不安定になったこともあるし、下の弟が警察に駆け込んだこともあり
下の弟の部屋にだけ鍵がつけられたりした。
その影響からか、今も下の弟は自分の発言や趣味を邪魔されると尋常でないほど荒れるし、被害妄想も強い。
私もとばっちりを沢山受けた。
不機嫌な下の弟に八つ当たりされて失明しかけたり、弟同士の罵声で眠れなかったり
年頃の時期に警察が家に出入りすることに耐えられず、深夜にカラオケやファミレスに避難したこともある。
荒れた下弟に高価なものを壊されたこともあった。弁償もされてない。


なのに何故か今、弟同士の仲が良い。
それどころか、二人結託して私にチクチクと嫌味を言ったりする。
なんだかなあと思っていたのだが、最近、上弟が結婚することになった。
上の弟がひた隠しにするので私は相手の事は知らなかったのだが、
上弟からは「母親と下弟には会わせても良いけど、お前と父親には会わせたくない」
下弟からは「俺はお前と違って、(上弟の結婚相手のことは)色々聞いてるし」という言葉が出てきた。

もうすっかり脱力した。
家族も他人も巻き込んで大騒ぎしてたのにしれっと仲良し兄弟やってるのも気に入らないし
私を共通の敵にして結託してる気さえする。
確かに私は煩い事も言ったが、夜中騒ぐなとか、(下弟に)上弟のちょっかいに反応するな無視しろとか、どれも常識的なものだったはず。
何より、私が一人暮らししてた時、いざとなったらうちのアパートに逃げておいでと言ったこととか
全面的に下弟の味方をして愚痴を聞いてやったりしたが、なかったことになってるらしいのが許せない。

あの時下弟が虐め頃されてれば良かったなと思ってしまう。

352: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)19:32:35 ID:3K9
>>345
お疲れさん。
そりゃ脱力もするわな。散々迷惑かけといて、それは丸無視かよって。
ちょうどいいやん。向こうから喧嘩売るような真似してきてるんだから、
これから何があっても今度はこっちが丸無視決め込んだら。
あなたがやってきたことを思い知った時、これから困るのは奴らだからさ。

353: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)19:44:27 ID:X7l
>>345
嫌みで結託するような馬鹿二人、さっさと絶縁しちゃえ。
結婚相手に会わせないっていうなら、会わなくていいじゃん。
脱力は本能で「こいつらとはこれ以上無理」って判断してるからだよ。
これ以上関わると奴隷か弟エネmeだよ。やめときなよ。
迷惑被って傷も負って庇ってきたのに、無下にするような弟なんか家族じゃないよ。
弟二人に何があっても完全絶縁ね。

359: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)20:06:23 ID:00k
>>345
実家に住んでるのなら、さっさと独立した方がいいよ。
で、完全に連絡を絶つ。当然結婚式には出ないってか、万が一招待状が来たら、そのままごみ箱にダンクでいいよ。
お疲れさまでした。これからは一人で気楽に生きてください。

361: 345 2016/02/25(木)20:52:00 ID:mMl
>>352>>359>>360

今は訳あって実家で、すぐには無理だけど数年のうちには独立することになってます。
以後弟たちに関わりたくない意思は繰り返し主張してて、両親が「ああは言ってるけど兄弟だから」と、のほほんと構えてるのが不安と言えば不安なくらいです。
共通の敵がいないと仲良くできない、次は嫁さんがターゲットにっていうのは、その通りだと思う。
昔から親しい人は扱き下ろしてちょっかいかけるばかりだったから。
将来困るだろうけどもういいや。

こちらはこちらで、もう少しの我慢と思って頑張るよ。
愚痴見てくれてありがとう。

362: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)20:56:04 ID:J6g
>>361
個人的には、レス読んでるだけであなたの弟さんや親御さんにかなりイライラしてしまったので、あと数年も我慢せず、数ヶ月で家を出たらどうでしょうか?と言いたいです。

363: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)20:57:25 ID:AOT
>>361
数年と言わずに、弟が結婚する前に家を出た方がいいと思う


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。