スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455626878/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
643: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)21:51:57 ID:FPu
私の勤めている会社、
というか私の部署はオタク趣味を持つ人が多い。
オタクといってもカメラ、筋トレ、ゲーム、漫画、食べ歩き、等々。
皆見事にバラバラのマニアックな趣味を持っている。
仕事中は淡々と仕事をしているが、休憩時間や飲み会になるとそれぞれが皆
自分の趣味について語り出すことも多い。

1ヶ月前から派遣されてきた人がいる。
派遣会社に「職場の人間がオタクだらけで気持ち悪い、やめたい」
と泣きついて、派遣会社からうちの上長に相談があったそうだ。


休憩時間のオタクな会話に入っていけなくて辛いんだって。
仕事では普通に接しているし
休憩時間にもオタク話をその人にふったりもしていない。
その人が好きそうな話をふってもあやふやに笑うだけでかわされる。
だからあまり話したくないのかと思ってあまり話もふらないようにしていた。

しかもよく聞くと
辞めたいといったけど本当は辞めたくはないらしい。
うちは派遣でも正社員になれる可能性があるから。
つまり「私に辞めて欲しくなければお前ら自重しろ、
もっと私をちやほやして話しかけたりしろ」ということらしい。


てか正直、別に派遣期間延長してもらわなくてもいいや…
思ったほど仕事できないし…

644: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)21:55:50 ID:xoO
最後の一行だけ上に言えば
良いんじゃないかな?(にっこり)

645: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)22:00:22 ID:u5x
>>643
よくいるよねー。
私のためにお前らが変われっていう、世界の中心は私俺だ的な奴。
なんでお前一人のためにこっちが趣味自重せねばならんのだとムカつくだろうね。
まあ仕事も大したことないなら、契約は期限通りで終了ってことでw

646: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)22:01:49 ID:loE
1ヶ月前程度の使えない派遣なら使える派遣を正社員したほうが会社のためだし
仕事のできない人間が正社員になるために
長年仕事してる正社員が犠牲になるとかもうね。

こういっちゃなんだけどそういう人だと
きっと派遣のままずーといるんだろうね

647: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)22:38:23 ID:ibb
>>643
全員バラバラの趣味なのか
全員マニアックな同じ趣味とかならともかく……と思ったがそれでも非常識だな
ましてや好き勝手にバラバラの話してるのにその要求は厚かましいね

648: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)01:10:24 ID:KSc
>>643
全員バラバラな方がかえってお互いが自重するからいいんじゃないかと思う。
それに、違う世界の人と情報交換して自分の世界を広げるという楽しさもあるし。
これが、全員同じ趣味って方が怖い。興味ゼロの人だったら入る隙間ゼロだし居心地最悪ww
その人はきっと思い入れるような趣味が何もないつまらない人なんだろうね。
大切にしている趣味があれば、内容違っても趣味を愛でる気持ちは共有できるもん。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。