今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
508: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)15:37:33 ID:CjJ
つい最近、相談男の話があったので便乗して。ここのスレじゃなかったらごめん。
便乗&釣りくさい話が嫌な人はスルーでお願い。

私が相談男にとりつかれたのは、5年くらい前。
バイト先の年下男で、主に社員食堂で話してたから金銭的負担はなかったけど、地味に精神削られて参った。
くだらない話ばっかりだったからほとんど内容は忘れたけど、一つだけ覚えてる相談がある。

相談男(以下A)は大学1年なんだけど、高校から付き合ってる彼女の進学先を知らないらしい。
どこかの専門学校ということしか知らず、学校名、場所、ジャンルすら教えてもらえないんだと。
その時点で、それって付き合ってないんじゃ…と思ったが面倒なので、
ふーん、そうなんだー、大変だねー(棒)と答えておいた。
が、本当に付き合ってたらしい。後で他の人に聞いた。


ある夜Aから電話があった。彼女の学校が分かったって。
へー、良かったじゃんと言ったら、何やら怒っている。
聞くと、その学校が気に入らないんだと。ばれると困るからフェイク入れるけど、
例えばAが料理人やパティシエを嫌ってるとしたら、調理師学校や製菓学校に彼女が通ってるということ。
そして相談内容というのが、どうやって学校をやめさせればいいか?だった。

は!?やめさせるって何だよ?ありえないだろ?お前は親か?いや、親だって経済的理由以外でやめさせるとかナシだろ?
お前、何様だよ?たかが彼氏の分際で何言ってんの?
入学金弁償できるの?彼女の人生に責任持てるの?って思わず説教した。
私から都合のいいアイディアが出なかったので、この件に関してはもう相談されなかったが、次の相談は更に衝撃的だった。
何と、学校やめろやめないで彼女に酷い暴力を振るったらしい。
もう別れたいと言う彼女に付きまとったせいで、当然親が出てきてストーカーという扱いになり、
彼女はどこに行っても親の送迎、親の見張り付きで彼女に一切近付けなくなってしまったらしい。

これを聞いてもちろん私のアドバイスは、もう無理アキラメロン以外なかったのだが、
Aは、彼女は親に邪魔されて連絡取れないだけ。きっと後悔してる。俺に連絡したがってる!と言い張る。
その根拠が、ここ3日くらい朝10時頃家の電話が鳴った。取らなかったら11コールして切れた。
続く

509: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)15:53:22 ID:CjJ
続き

11コールにはきっと意味がある!例えば…
「ほんとうはだいすきだよ」って言ってるんじゃないかな?
ねえ!ねえ!どう思う?

どうも思わねえよ!!!
本当に連絡取りたかったら、ケータイにかけるだろ!
と言ったら不貞腐れてた。

こいつはもうノイローゼなんだと思って面倒でCOしたが、
人ってこんなに勘違いできるんだと衝撃的だった。

嘘くさい話でごめんね。
けどこいつ見てると、釣り釣り、こんな非常識な奴いるわけないじゃん!言われてる話って本当にあることなんじゃないかと思う。
あと報告者と立場入れ替えも、書き方の良し悪しはともかく、
実際こんな非常識なことされたのは事実なんだろうな、って思って読んでるよ。

510: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)15:56:55 ID:XQw
ネタもいっぱいあると思うよ
板ごとにお約束みたいなテンプレネタあったりするし
でも事実は小説よりってのもほんとだと思う
びっくりするような人っているからね

そういう人ってだいたい頭の病気なんだろうね
日常生活送れないほど異常ではないし、見た目ではわからないから周りも病気だと思わない
今まで出会った衝撃的な人って、振り返ってみると糖質系の人が多かったなあと思う
その頃は全然思わなかったし気づかなかったけどね

511: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)16:18:02 ID:Sha
>>508
相手に暴力振るっといて相手は後悔してるはず!ってモラハラDV予備軍だな。
しかも11コールの下りって某バンドの「ブレーキランプ5回点滅アイシテル」のサインの影響か?
気持ち悪い。サイコパスじゃなさそう。アスペかな。
ネタっぽくないよ。

512: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)17:11:20 ID:8fc
統失発症しかけてたんじゃないかな。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。