何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/

何を書いても構いませんので
200: 名無しさん@キチママまとめ 2015/12/14(月) 14:13:32 ID:10zkbx12
今日、未就学児の子供会のクリスマス会があったんです。
うちの子は二日前から嘔吐下痢をしてたんだけど、症状も治まったしクリスマス会は年に一度だから、参加させました。
クリスマス会では元気に過ごして、参加してよかったなーと思ってました。

でも、そのあとの昼食会で話の流れで「うちの子も嘔吐下痢になって」と話したら(食事中に汚い話題ですが、私が話す前から近くの保育園で流行ってる、と話題になってました)
周りのママ友の顔色が変わり、予定より早く解散になりました。


お別れのときに一人のママ友から「二日前の嘔吐下痢なら、菌も残ってるだろうし遠慮したほうがいいよ」と言われました。
確かに、まだ外に連れ出すのは早いかなと思いましたが、クリスマス会は年に一度だし子供も楽しみにしてたので参加させたかったんです!
同じように小さいこどもを持つ母親として、普通その気持ちはわかりますよね?


みたいな話をされたけど、全く気持ちがわかりません。
私はクリスマス会に参加しただけで、昼食会の前に帰ったのですが子供が感染していないか不安です。手洗いうがいは帰宅時にさせるようにしてますが。

こんなことがあった、と昼食会に参加したママ友からメールを貰い、驚いているところです。
その家の子供は治ったかもしれませんが、他のこどもにうつったらクリスマス本番に苦しむかもしれないのに。同じく小さいこどもを育てる親としては、他の子供の事を考えて参加させないべきだっただろうよ、と思います。

201: 名無しさん@キチママまとめ 2015/12/20(日) 08:14:08 ID:V1dsP2gw
>>200
同じような経験をした事が有ります。
しかも私の場合は、我が家で開催したXmasパーティーです。ママ友母子数組ご招待した時です。
しかーも、そのお子さん、まだ下痢が治ってなくて、うちのトイレで大量に漏らして大掃除したんです。
しかーも、下痢した子の母親は早々に酔っぱらって、帰ってくれないんです。
翌日、ママ友が下痢子母に怒りの電話をして「私さんに謝った方がいいよ」ってキツく言ってくれたらしいんだけど
下痢子母から言われた言葉は
「ママ友さんから謝れって言われたから、ごめん。でも私、なあんにも覚えてないから分からないのよね」って言ったんです。
これって、謝ってないですよね。
勿論、COしました。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。