スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 3
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1443453202/

家族問題
933: 名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木)23:58:39 ID:c1o
里帰りってどうなの?って話

妹が5年前の自分の里帰りを根に持っていて面倒臭い。
妹は21の時に親の反対を押し切り出来婚した。

完全にお花畑スイッチ入って、妹の結婚に嫉妬する姉 娘の結婚を妬みじゃまする母親って思い込んでなに言ってもダメだった。
半年後アポも連絡もなく勝手に里帰りしに帰ってきた。
こちらは準備もないし(赤向けのアイテムは全て親戚に上げて処理したみたい)
両親は私たちが小学校からフルタイムの共働き。
私が高校卒業するかしないかから父親が自営を初めて母に限っては昼間はフルタイム、夕方仮眠して真夜中に自営を手伝い、昼間の仕事のない土日にたまった掃除や洗濯するようなサイヤ人みたいな人だった。


父も夜中心で自営しつつたまに昼間の仕事もし、マメにしないといけない家事やご飯なんかしてて通常の家庭の仕事はほぼ父だったので男が妊婦の心理なんて分からない。100歩譲って前もって連絡してくれたら対応が違ったのに、ほんの少しの手荷物と土産なし態度も「里帰りに来てやった」とでかい腹をつきだして言われて
「ははー!どうぞいらっしゃいました」とは言えずに
父親の「勝手な真似して、自分が望んで妊娠したくせにどの面下げてきた」という言葉を無視して勝手に上がり込む妹。
まず犬がいる時点でキレる妹。
「表に出せ、捨ててこい」とキレるわ、「妊婦なのに!!」を連呼。
「夜煩くて眠れない!どーにかして」とグチグチ
今思えば初産で不安なのはわかるんだけど、真夜中かかわらず人の出入りの激しい上に常に家族がバタバタしてる状況で臨月間近の女の上げ膳据え膳や世話なんて出来ない。
というか、なれてる私ですら二階で体調が悪くて寝てても騒がしくて起きて休まらないのでホテルとか考えるレベルだった。
当時私は在学中で妊娠出産どころが今の旦那とも出会ってない独身だったので察する事も出来ないし、アルバイトと勉強、遊びに謳歌しててすすんで奴隷なんてする気になれないし全く興味がないので挨拶程度に接してたダケだった。
後、調べてやろうなんて気持ちもわかなかった。
堪え性もなくてバイトも高校も勝手にやめる妹がフラフラろくに自宅に帰って来なくなった時期と重なるのでもしかしたらわかって無かったのかもしれないけど、専業やパートや短時間で働いてる普通の主婦とはむかしっから違うわけだから、そんなこと求める事事態意味不明だった。
そもそも母はメシマズ、消費期限ユーザーで何度も食あたりにあったのに忘れてしまったのか?と疑問だった。

本来一ヶ月滞在の予定が3日で勝手にキレて帰っていったが会うたびにその事をグチグチ言う。

確かに私の時は新品の赤アイテムが用意されてたし、両親にもよくしてもらったけど事前連絡してあったし、そもそもグタグタ一ヶ月もなんてアポありでも無理だわw
いたのはお前と同じく三日だ。
しかも両親の顔を立てるためだけだ。
愛玩とか搾取とか関係ないぞ妹よ
どちらかと言えば家出娘になる前は妹の方が大事にされてたわ
オッサンと出来婚で父親の溺愛メーターが憎しみメーターに変貌しただけなんだ。
気付いてくれ

935: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)00:32:59 ID:DQl
>>933
妹さん自己中すぎるわw
きちんと誠実に生きてきたかそうでないかの差だよね


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。