スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448169378/

愚痴
104: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)23:35:26 ID:JPz
30歳独身女の下らん愚痴ですが、同僚(私と同い年の独身女性)になぜブランド品を持たないのかと頻繁に聞かれるのが面倒くさい。
同僚の言うブランド品というのは最低でも十万~数十万のバッグや財布で、
成人した女が高級ブランドを一つも持たないのは現代日本ではありえないことだし恥ずべきことだと真剣に言ってくる。
私がブランド品を持っていないのは単純に低所得で高価なブランド品を買うほど余裕がないから。
(※同僚は会社に内緒で副業をしているためかなりお金に余裕があり話を聞く限りでは使い方も派手)
結婚+将来の育児のため彼氏と共同貯金をしてるし、いずれ来るであろう両親の介護などに備えての貯金もしてるので
それらを優先しつつ貧乏なりに趣味と一緒に服や美容にも出来る範囲でお金を遣っていると聞かれるたびに説明してるのに
同僚はどうしても納得がいかないらしく何度も何度もブランド品を買えと勧めてくる。


一括が無理ならリボ払いでもなんでも活用しろと言うけどそこまでして欲しいとは思わない。
でも同僚いわく欲しくなくても借金して買えば愛着が湧いて満足するもんだと言う。
なんだったら私にも副業をすればいいとまで言い出す。
何でそこまでして買わせたいのか聞けば「自分の同僚の平均レベルを上げたいから」だという。
ブランドも持たないようなつまらん女が自分の同僚だということが我慢ならないらしい。
自分には買えないし無理してまで買いたいとは思わない、とはっきり言っても全く聞かない。
考え方が根本的に違うみたいだし、この先も平行線なんだろうと半ば諦めてはいるものの、
何かにつけて「これだからブランド品も持たない枯れた女は」と露骨に馬鹿にしてくるのはイラッとする。
悔しいなら買いなよ~と言われるだけなのでスルーしてるけど、仕事とも関係ないしょうもないことでストレス溜めるのが馬鹿馬鹿しくて嫌になる。

106: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)00:13:42 ID:Iss
>>104
ブランド女の前で「○○さんってまるでバブル時代の人みたい~。今度バブル時代に何が流行ってたか教えてくださいね~。
だって○○さん、完全に考えがバブルですよ~。あ~なんか石鹸クサい~」
って笑うがよろしい。
私アラフォーでバブル崩壊直後の就職氷河期だけど(若い人に理解出来なかったら本当にごめんよ)、そいつ考えがバブルだよ。

109: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)00:20:31 ID:Iss
>>104
最終手段はブランド女の副業を暴露することだw

111: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)00:35:29 ID:5Fs
>>104私の元知人にもその手のブランド信仰人間いたの思い出した
持ちたい人は持てばいいし、興味ない人や各々の都合で持たない人もいると
わかればいいだけの話なのにブランド持たない=悪みたいな…
てか同僚のレベル上げたいとか何なのw意味不明だし怖いわその人

121: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)07:55:56 ID:lkj
>>104
その副業がマルチなのか水商売なのか分からないけど、そこに引きずり込むのが
目的だと思う マルチなら下に子ネズミを作るのが収入増だし、水商売も同じ
リボ払いとかとんでもない話だよ


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。