その神経がわからん!その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/

その神経が分からん!
585: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)12:52:31 ID:BtC
先日電車に乗った。
15両編成の12両目に乗ったんだけど、11両と12両の間には
両方の運転席(?)がある。
昼間だし15両だしで電車は満席だけど立っている人はほぼいない程度。
そこに幼稚園前くらいの男の子を連れたママが乗って来て、男の子は電車好きらしく
運転席を覗いてはママに「○○で△△だねぇ」とかしきりに言ってた。
その時は、微笑ましい感じで車内の雰囲気も良かったんだけど、
少ししたら、私の向かいに座っていた男の子が電車好き君のところに行って、
「あれは?」「それは?」って感じで質問をはじめて、電車好き君は一生懸命答えてた。


次の駅でシルバーカーみたいのを引っ張ったおばあさんが乗って来て、
男の子が座っていた席に座ろうとしたら、隣にいたママが「ここはあの子の席なんだけどっ」
って怒鳴りつけた。
そうしたら一斉に近くの人たちが腰をあげた。(私も含めて向かい側の人たちまで)
結局空席の隣にいた大学生くらいの男性が無言のままドア近くに移動して
おばあさんはそこに座った。
さらにしばらくしたら、がっちゃんがっちゃん音がして、みんな一斉に子供たちの方を見た。
男の子が全力でドアを開けようと暴れてたよ・・・
ルパン三世がドアを開けようと悪戦苦闘しているみたいな感じ。
大人ではとても出来ないポーズ(高さとか)で、もうホントにビックリよ。
電車好きの男の子とそのママが「駄目よ、あけられないのよ」とか「ダメなんだよ」と
必タヒに止めようとしているけど、全く止めようとしない。
ちなみにその暴れん坊のママはその間ずっとスマホいじってて知らんぷり。
乗客はみんな、暴れん坊とそのママを交合に見て唖然としていたんだけど
先ほど席を譲った男性が暴れん坊に向かって「うるせーよ、クソガキ」と怒鳴りつけたよ・・・
暴れん坊がビックリして男性の顔を見ると「お前の為に席が空いてんだからそっちいけよ」と
席の方に顎をしゃくって、「二度と電車に乗るんじゃねぇ」って睨み付けた。
背の高い人だったし、男の子たちもビックリして暴れん坊は自分の席に走って戻った。
隣に子供が戻って来た時、ママは反応なしでスマホいじったまま。
男性は電車好きくんの頭をちょっと撫でて、ポケットから(たぶん)お菓子を出して渡すと
次の駅で降りて行った。
私もそこで降りたのでその後どうしたかは知らない。

586: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)12:55:02 ID:aVp
>>585
男性ステキ!そしてスマホキチガイ気持ち悪っ!

587: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)13:10:29 ID:deU
>>585
電車好きくんまで威かしちゃって申し訳ないと思ったのかな?
さりげに頭撫でてお菓子渡すなんて男性すてきだわw
スマホ弄り母は氏ね。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。