何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/

キチママ
187: 名無しさん@キチママまとめ 2015/10/30(金) 01:45:33 ID:eUbRmtD6
そこまで酷くはなかったけれど、ちょっと鬱陶しかった人の話を。

当時私は26歳の2歳(男)の子持ち
相手のキチママも同い年だけど子供は5歳(男)
私の親は結構毒で、幼い頃母に何かを買って貰った事はほとんどなかった。
でも自身は高い服やカバンを持っていて、常に周りに「子供が出来るとお金がかかって~」と言っていた。
お金がないから、とお年玉も全部取り上げられた。服も1000円以上する物は買ってもらえなかったし、下着だって中学に入ってもしばらくは白のお尻にキャラがプリントしてある幼児パンツだった。

その反動か今、息子が少しでも興味を示した物を買い与えてしまっている。
買い与えすぎもよくないのはわかっているけど、息子が喜ぶ姿を見て私も幸せを感じた。
うちには息子の玩具が沢山ある。でもそれらも家計の内で買ってるし、旦那も親馬鹿なので問題はなかった。


長くなりましたが、そのキチママは同じマンションに住むママ。
若い頃の私の母のように自分はブランド物に身を包んでいて、正直言ってあまりいい印象はなかったけど、同じ子持ちの母だし同じマンションだし、向こうは話しかけてくれるので無碍にも出来ない。
ご近所付き合いは仕方ないと割り切っておりましたが……
ある時、私がまた息子に新しいおもちゃを買い与え、息子がそれを使って外で遊んでいた時にたまたまやってきたキチママ。

キチ「えーっ??またおもちゃ買ってあげたの?」
私「え、えぇ……」
キチ「何でも与えすぎると我が儘な子になるんじゃあない~?我慢ってのも覚えさせないとぉ」
私「そうなんですけどね、つい~…」
キチ「それにそんな小さい子にそんなおもちゃ(電動の乗用玩具)……いらないんじゃない?うちの子だって乗ったことないのに」
私「(でも息子は喜んでるし)すぐ大きくなるのでいいかと…」
キチ「いやだからさぁ??普通歳が上の子が先に使って、下の子がお下がり使うもんでしょ?」
私「は?え?あぁ(?)そうですねぇ。でもうち一人ですから」(よくわからなくなってきた)

区切ります。

188: 名無しさん@キチママまとめ 2015/10/30(金) 01:47:10 ID:eUbRmtD6
続き

キチ「はぁー?うちの子がいるじゃん?うちの子の方が歳上なんだから、うちの子のお下がり使えばいいじゃない?」
私「???お下がりを何か頂けるんですか?」
キチ「そうじゃなくて、こんな小さい子にポンポン買い与える余裕あるなら、うちの子に先貸してくれてもいいじゃんかってば!!」
私「 」ポッカーーーーン
キチ「うちはお金なくて厳しいのに、見せつけるみたいにどんどん買ってズルイ!うちの子が先使えばうちは助かるし、お宅の子も我慢を覚えられるし、飽きたらお下がりしてあげるしいいとこ尽くめじゃん!」
私「……何でうちの子に買った物をお宅の子に先に与えないといけないのですか?」
キチ「だからそんなんじゃ将来子供が我が儘な子に******!!!!!」

とりあえず触らないのが一番よいと判断。「無理ですオホホ」と断り息子と車を抱えて家に逃げました。

それからキチママ、キチママの友人に私の事を何か悪く言っていたようなのですがとくに害もなかったのでスルー。
程なくして引っ越しが決まり、荷造りをしていると、何処からか私一家が引っ越すことを聞きつけてやってきたキチママ。

キチ「ざまぁないねー。私を怒らせるとどうなるかわかったぁ?」

と。
どうやら自分の拡散が私の居場所を奪い、引っ越しを余儀なくされたと思ったご様子。

私「え?いえ、特に問題ありませんでした。今回の引っ越しは家が完成したのでそちらに引っ越すからであなたが原因ではないので大丈夫ですよ」

と、伝えると「ふざけんな!!」「騙された!!」「あんたみたいな奴がいるから私のような人が苦労してるのに!」「騙した慰謝料としてその家をキチママにヨコセ(意訳)」といった事を発狂しながら仰るもんだから、「忙しいので、また時間ある時お願いしますねー」と言って追い出しドアを閉めた。
しばらくドアの前でドアを叩いたり騒いだりしていたけど、警察呼んだらサイレンの音を聞いてさっさと消えてくれた。

引っ越し当日にも遠巻きにこちらを睨んでいましたが、うちの夫と応援に来てくれた父がどう見ても親分と舎弟のソレ。
見た目が厳ついだけで、夫はビビりだし父は私以上に息子にベロベロで甘々。
まぁそんな2人がいたら寄ってこれなかったのだと思います。
引っ越し先も隣の県だし、もうキチママに会う事はないだろうと思ってます。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。