今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

衝撃的だった体験
73: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:49:03 ID:7id
子供が生まれたのを機にミシン買って、以来色々作ってる。あくまで趣味。
ネットや本で調べたりもするし、人に教えたり、私得意ですとは言えないレベル。
親戚の結婚式があったとき、当時一歳の息子にスーツ一式と帽子を作ったことがあり、義母や義祖母など
ご年配の奥様方に褒めて頂いた。それをどこかで聞いたらしい義弟嫁が、自分も作りたいので、教えて欲しいと言われた。

私の技術は自己流の上未熟なので、先生とか講師とか、そういう立場にはなれないことを説明して、相談だけということで了承して貰った。
早速、どんな生地で作ればいいのか悩んでいると言うことで、お互いの家の中間地点である義弟嫁実家へ集合。
同じく物作りが趣味(でも編み物専門)の義弟嫁母と、義弟とで近所の洋裁店(結構大きい)へ。


私「私は、こういうサージっていう生地で作りました」(実物見せながら)
義弟嫁「なんか普通だなぁ…こういう生地で、私もワンピースを作ってお揃いで着たら可愛いんじゃない?」(裏地用っぽいサテン生地)
義弟「なんかツルツルしてね?これでスーツ作ったら芸人っぽいよ」
嫁母「ワンピースにはいいかもしれないけど…それ、ツヤがありすぎない?」
私「義弟子君には裏地として使ったら、統一感出るんじゃないですか?こっちのフラノっていう生地も、スーツでよく使われるそうですよ」

義弟嫁「(私の持ってきた生地見て)えー…なんかおっさんみたい。もっとかわいい感じじゃなきゃだめ。
    あ!これとかかわいい!」(花柄リバティのローン生地)
義弟「義弟子に花柄のスーツ着せんの!?さすがにおかしいだろ」
私「柄が良いなら、このツイードとか、色々模様があって、義弟子君のスーツなら明るめでいいんじゃないですか?ちょっとごついかな?」
嫁母「あら、素敵。義弟嫁、杉綾模様とか可愛いんじゃない?」
義弟「ホームズっぽくていいね!」
義弟嫁「もういいっ!みんな勝手にすればいい!!」
そう叫ぶと、義弟嫁、その場で地団駄踏んで帰ってしまった。あとで義弟嫁がメール来たんだけど

74: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:49:21 ID:7id
・義弟嫁の計画では「この生地良いなー」という義弟嫁に、「そんな発想なかった!素敵!さすが義弟嫁ちゃん!!」と賛同すべきだった。
 初心者なんだから優しくすべき。むしろ私さんが「面白い組み合わせね!是非私に作らせて!」と言うのが道理だ。
・今回は大目に見てあげるから、この前の生地で義弟子にスーツ作って。私のワンピースもね!
・私のファッションセンスを垣間見て勉強になったでしょ?その勉強代と生地代で相殺してあげる。

速攻、夫経由で義弟に転送&義弟嫁母に相談。義弟は仕事終わったその足で謝罪に来てくれて、有り金置いていこうとしたので止めた。
義弟嫁母は烈火のごとく怒り、義弟嫁をギッチギチに〆てくれた。
お母さんはしっかりした人なのに…と疑問に思ってたが、亡き義弟嫁の父が、義弟嫁に甘々で「お母さん怖いね~」とかいうタイプだったそう。
義弟嫁は何が悪かったか分かってなかった風だが、私に関わると面倒くさい事になると理解して、それ以来関わってこないので平和。
義弟子のスーツがどうなったかは知らない。

いい年した大人が公衆の面前で地団駄踏む姿を初めて見た。義弟嫁美人だから迫力あったなー。

75: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)16:12:35 ID:wXe
げげっ、甘ったれでうぬぼれやで幼稚な弟嫁
そんなのが身近にいるのは暑苦しいねえ もう寒いけど
関わってこなくなって、おめでとー

77: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)16:44:52 ID:5wQ
>>73
1行目でわかる、作ってくれくれ、逃げとけ逃げとけ。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。