今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/

衝撃的だった体験
671: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)18:39:17 ID:47O
うちも経験あるわ。
仲の良かった従姉が嫁ぎ先で被災して、食料品とかお水とかお米とか送ってあげてた。
隔週で3ヶ月ほど、新品のタオルや風邪薬なんかも。
うちも決して裕福じゃなかったんだけど、困ってるなら助けてやれって言ってくれたのは夫。
その夫が車に撥ねられてICUに。
それですっかり従姉のことが頭から飛んでしまった。
夫が退院してリハビリに励んでた頃に電話がかかってきて「もう忘れちゃったんでしょ」って言われて
謝ってこっちの事情を話したら「リハビリとかある意味贅沢な悩みよね」って言われて
「なにそれ?どういう意味?失礼じゃない?」って怒った。
そしたら「リハビリできる環境ってのが贅沢だって話!」って一方的にガチャ切りされた。
未だに意味が分からない。


なんかもう「助けてやれ」って言ってくれた夫に申し訳なくて泣いたよ。
だいぶ経ってから親戚筋から聞いた話で、色々送った時は嫁ぎ先の家族から感謝されてたらしいけど
送って来なくなってからは、その反動のように嫌味を言われてたみたい。
それは気の毒だと思うし、私もちゃんとすぐに事情を連絡すればよかったんだろうけど
あの時は本当に夫がタヒんだらどうしようって不安でそれしか頭になかった。
こういう愚痴ってさ、リアルでは本当にこぼせないのよ。

672: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)18:47:11 ID:VaC
>>671
大きな災害だったから自分より不幸な人はこの世にいないって思い込んじゃうのかね
あの災害の中で他人への思いやりなんかすっ飛んでしまったのかも知れないけど
こういう時って人間性が出るね。
旦那さんは無事に回復したんでしょうか。お大事に

681: 名無しさん@おーぷん 2015/10/06(火)07:26:51 ID:yX0
震災絡みの嫌な話が続いてるけど・・・。

今年のGWに岩手に行った。
津波で大きな被害を受けた三陸の地域で、
昔お世話になった人が(故人)住んでたところなので
観光旅行とはいえ少しでもお金を落としてこれたら~みたいな感じ。
でも行ってみたらまだまだ復興には遠い感じで津波の爪痕がしっかり残ってた。
そして宿泊したホテルってのが、仮設住宅の真横だったんだ。
窓からそれを見下ろす感じになってしまうので
観光なんかで来てるのが申し訳ない気持ちになった。
一泊して翌早朝に海を見に散歩に行ったら
途中でその仮設住宅に住んでる多分30代前半ぐらいの母親と子供に会った。
「おはようございまーす」って子供に声掛けられて
「おはよう」って返したら、母親の方が「ありがとうございます」って言うのね。
???ってなってたら「たくさんの人が来て下さることが励みになります」って言われた。
私だったらあんな大変な思いをして、今でもこんな不自由な生活してたら
この人のように笑顔でこんなこと言えないなぁと思って
その強さに衝撃だったわ。

682: 名無しさん@おーぷん 2015/10/06(火)09:07:04 ID:FXt
なんか、悲しい話ばかりだったから、681の話に救われた
性善説とか性悪説じゃないけど、災厄は人の本性をあらわにするね
自分自身に恥じない、自分になりたいわ


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。