ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1425271790/

愚痴
274: 名無しさん@おーぷん 2015/09/22(火)02:49:08 ID:zqZ
旦那が何度目かの失踪をした。

前回の失踪は1年前だけどそれ以前の失踪は10年前で今回と同じ産後だった。
独身の頃から失踪癖?はあったらしく前回発見されて戻ってきた時にカウンセリングか何かしらの病院に行こうと提案、本人もそうしようと言っていたはずだったが思いの外再就職が早く決まり忙しさに断念。
今ではこの判断が本当に悔やまれてならない。
今回、サインはあったかもしれない。でも妙に不安だなあと感じていたのはフラッシュバックか産後だからじゃないかと誤魔化した。
私の予後が悪く、家事育児も積極的にこなしてくれていたから。
失踪前日まで普通に仕事がどうだったとか子供やテレビの話を笑ってしていたし。
全部しんどくなる前に、何で言わないかな。2ヶ月は長いよ。泣く寝るしかしない赤子が笑って話しかけるんだよ
子供たちは車の音に窓にはりついて、美味しい物はお父さんの分もってとっておこうとする
仕事だよーでまだ誤魔化せてるけどお父さんと遊びたいなあって寂しそうに泣くんだよ
せめて安否くらい知らせろ馬鹿野郎


275: 名無しさん@おーぷん 2015/09/22(火)12:02:02 ID:cmo
>>274
赤子を連れての育児、家事、本当に大変そうですね。
一先ずは旦那さんが無事にふらっと帰ってくるのをお祈り致します。

276: 274 2015/09/22(火)22:01:05 ID:zqZ
>>275
ありがとうございます。
本当に帰ってきさえすればといつも思いますが、おそらく自力では帰らない・帰れない人。
早く発見されればなあと私も祈ってます。

もう少しだけ吐き出し。
長子は発達・学習障害があり真ん中は赤ちゃん返り。赤子は構われないと泣いて、忙しい筈なのにふとした空き時間が出来てしまうことが今は一番辛い。
授乳の時間が、無性に虚しく感じてしまうこともきつい。
短い育休期間子どもに向ける感情がどうしてこんなにぐちゃぐちゃされなきゃならないんだって恨んでみたり、縮こまってばつが悪そうに、ただいまも言えずに玄関先で佇んでるんじゃないかとわりと本気で考えては、そんなわけないだろう馬鹿か自分はと泣き叫びたくなる。

仕事が嫌になったのか、家庭か、はたまたすべてなのか。
何にも手掛かりもなく、出勤に必要な制服と携帯と財布に小遣い程度の現金しか持ち出していない。
通帳もカードも置いたまま。
いっそ女と一緒なら吹っ切れるのに、とある事情から失踪5日目に一度だけ掴めた足取りでは旦那は一人きりだった。

時々酷く無感情な自分が怖いけど
子どもたちの寝顔を見て、また明日もこの子たちと居たいなあって思うから、明日も踏ん張ろうと思う。

※報告を追加しました。

277: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)12:15:24 ID:fbu
>>276そんな旦那は必要なんか?

278: 274 2015/09/23(水)22:47:04 ID:iKv
>>277
要らないでしょうね。
失踪したと判った瞬間は「とうとう終わったのか」と思ったのと同時に、前回の時、離婚届けに記入してもらっておけば良かったともぼんやり思ったもんです。
それなのに職場の方に謝罪や、警察や役所で旦那の話をすればするほど、障害や病気から来るものなら支えたい、やり直したいと思っているんだなと自覚してしまってどうして愛想がつきないんだと自分自身呆れてもいます。

279: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)01:59:05 ID:LZt
解離性遁走って病気・・・つかアレじゃなくてただ逃げただけ?

280: 274 2015/09/24(木)21:28:29 ID:lpU
>>279
本人の身勝手以外で可能性があるのは発達障害の絡む失踪かなと思います。
長子の診断がおりたのはわりと最近で、外部へ相談をしていく中、旦那もそうではないのかとひっかかる部分が少なからずありましたし、長子と旦那は苦手やイレギュラー時の反応を含めとてもよく似ています。
あとは旦那の家庭が複雑だったこともあり、この度義父と改めて話して初めて独身時代の失踪について知りましたが、最初は就職して1ヶ月の頃、今回や前回も異動1ヶ月後など失踪時の条件に共通項がいくつかありました。

記憶もあるし、罪悪感もないわけではなく。ただ嫌気がさしたとか自棄とも違うようで、そこに至るまでどういう心境なのか「うまく説明出来ない、自分でもどうしてか分からない」とは聞いてましたが…。

なんだかなあ。
私も旦那失踪前後の記憶がなかなか思い出せないから抜けているところもあったけど、こうして今落ち着いて書き出せば、何故気づいてあげられなかったんだろうかとぐるぐるしてしまう。
前回は1週間ほどで発見され、私との話し合いの中で子供に同じ傷をつけるところだったと流した涙はなんだったんだろうか。

281: 274 2015/09/24(木)21:50:15 ID:lpU
だらだら居座っても他の方の迷惑になりかねないので。

子供たちには、お父さんは自分探しの旅に出たとでも言っておこうかな。
旦那のいない生活には慣れたけど、旦那がいないことにはやはり慣れなくて。
帰らないとは言えないし、言いたくないから。
何かしらのきっかけで帰ってくるのが早いか、7年後か。
その時にまた考えようと思う。
それに今は自分に出来る精一杯で子供の生活を守らなきゃならないからなあ。

長々聞いてくださってありがとうございました。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。