スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1442586836/

質問・相談
87: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)12:55:29 ID:I9L
こんにちは。遠距離中の彼氏について質問させていただきます。
毎日のように電話をしていたのですが、最近電話をしてくれなくなりました。
この前電話する約束をしていたのですが、時間になっても電話がこないので
ラインで電話をかけました、すると通話中になり、掛けられませんでした。
彼氏の言い訳は、間違えてブロックしてしまっていたから。
でもわたしは、ラインでブロックされると電話をかけたとき通話中にならないことを知っています。
ですがもめたくないので、そうなんだと言って流しました。
昨日それとまた同じことがありました。なのでわたしは、ラインで通話中とはどういうこと?連絡まってます。
と送りましたが既読無視。FaceTimeをかけましが、拒否されました。
これは浮気されているということでしょうか?


88: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)13:07:12 ID:Jun
彼氏の性格も状況もわからないのでなんともいえない。
浮気されてる可能性は高いけれど一概にそうとはいえない。
ひょっとしたら恋人にもいえない何かがあるのかもしれない。

問題はそもそもお互いきちんと話し合いできてないし信頼関係ができてない上に
相手が信頼関係を築こうとしていないことじゃない。
遠距離恋愛なら近距離よりはるかにそういうことに気を使わないと
とてもじゃないけどやっていけないと思う。

89: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)13:20:07 ID:I9L
>>88
返レスありがとうございます。
彼氏とは遠距離2年目になります。もともと遠距離恋愛でした。地方大学に行った友達の紹介で、付き合うようになったのですが月1で会ったり遊んだりする仲でした。
突然電話がなくなって2カ月ですが、その2カ月は会ってません。
電話がなくなる前は、時間があると私に電話をかけてくれたりするくらい私にべったりでした。
彼氏は友達があまりいないようで、時間を私に使ってくれてるような人でした。
今は、大学を辞めたので何もしていないはずです。
信頼関係はこれまで何も心配することがなかったので、出来ていたと思うのですが…。
今のことがあってよくわからなくなりました。既読無視される理由も分かりません。

90: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)13:40:39 ID:QW3
付き合ってから遠距離になったんじゃなくて、初めから遠距離だったの?
それ付き合ってるって言えるのかな?
女友達に毛が生えた程度じゃん。

91: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)14:03:41 ID:Jun
>>89
大学を辞めたの?やめた理由はなんだった?
逆にやめてから虚無感に苛まれてる可能性は?
あくまでコレはたとえの話だけど
就職活動がすごい大変な可能性もあるし精神的に追い込まれてる可能性もある。

揉めたくないからブロックの件を避けようとする態度だったり
何より貴方が証拠もないのに浮気ではないか??と疑うような関係の時点で
お互いが何を考えてるか分からないし、何をやっているのかもわからない。
その時点で信頼関係はできてない。

責めるとかではなく相手の可能性を考えてみてあげな。
相手を話し合うように誘うためには自分にも譲歩や余裕や歩み寄りが必要だよ

102: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)17:37:50 ID:I9L
>>91
大学を辞めた理由は、続けられる気がしないからと言ってました。学校に通うのが辛くなったみたいです。ずっと辞めたいと言っていたので、虚無感というより開放感の方が強いと思います。
話せるときはいつもゲームをしていて、生活習慣はだいたいわかるのですが早く働きたいとは言っていました。焦っている様子はありません。
友達と電話しているのであれば、嘘をついて隠す必要ないと思うので浮気しているのではないかと考えてます。実際昨日からずっと既読無視です。彼の考えていることは前までわかりましたがいまは本当にわかりません。
そうですね…なんでこんなことになったのか考えたのですが、本当に思い当たることがなくて悩んでます。お互いの考えについて話し合いをするべきですね。ありがとうございます。

105: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)18:25:20 ID:Pzy
>>102
狙ってるのかもう付き合ってるのかはわからないけど、確実に女だと思う
貴女に費やしてた時間をまるっとその女に費やしてるはず

過去に同じようなことをされたことがあります
私の元カレは糞野郎なので、遠距離だからそのままシカトしてフェイドアウト狙いだったそうな

貴女の彼氏がそこまで糞じゃないといいんだけど

106: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)18:30:39 ID:I9L
>>105
そうですよね…。
わたしも女の子だと思ってます。私はもう2番になってるんだろうなあとも思ってます。
えっ それは辛いですね。ちゃんと別れは言ってほしいものです。
いまは連絡が来るのを待つしかないのですが、連絡がきたらきちんと話し合いをしたいと思います。

108: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)18:53:15 ID:DUH
>>106
きついこと言うけど、彼は話し合う気もないと思うよ。
彼の行動はメンヘラ女と思えば理解できる。
その手の人は面倒が何より嫌いだからこのまま自然消滅を狙ってるんだろう。
話し合いたいとか言っただけでしつこいとかストーカーされてるとか言い出しかねない。

不誠実な行動とる人に、円満な関係終了する誠意を求めるだけ無駄だよ。
けじめがないと落ち着かないなら終了宣言目LINEだけ送って終わったと認識すれば?
彼にかまけてる時間がもったいないと思う。

110: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)19:28:38 ID:fiv
>>106
ケリをつけたい気持ちは分かるけど、彼氏さんからの別れの言葉を
期待するより自分の中で区切りをつけるのが大切だと思う。
遠距離なんだし連絡手段を全て切って共通の友達に話して終わりに
して、次行こう次!

111: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)19:34:25 ID:3TB
>>108,>>110に、同感!
時間も気持ちもこれ以上かけるの、もったいないよ。
忘れて、次行こ!!


117: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)20:44:20 ID:I9L
>>106です
みなさま温かいお言葉ありがとうございます。
2年間とても楽しかったですし、思い出すと苦しくなります。
みなさまのアドバイスをきいて、区切りをつけたいと思います。
前を向いて、これからは頑張っていこうと思います…
たくさん愛してくれて、楽しい時間をくれた彼氏のことがとても大好きですが、忘れる努力をしたいと思います。
ありがとうございました。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。