スレ立てるまでもないが沢山言いたいop
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438344518/

愚痴
637: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)01:35:44 ID:QIr
落ち込む。誰が聞いて!
夕方、買い物行ったらギャン泣きの子供放置のオバチャンがいた。
私が来てから5分ぐらいギャンギャンしてて(もっと前から泣いてたみたい)、痺れきらした老夫婦(オバチャンとは他人)のじいさんがズカズカよって
「おめえの子だろ、せめて抱いてやれや」って注意した瞬間オバチャンが
「うるせーよ!そう思うならお前が抱いてやれよ」という甲高い声にびっくりして振り向いてしまった。
バッチリ目があって「あんた、なにヘラヘラ笑ってんだ!なんちゃら」ってズカズカ歩きながら私を指差して怒ってきてタヒぬかとおもった。


じいさんがとめてくれたから怪我とかないけど。
仕事柄笑顔でいることが多いから顔面に笑顔が張り付いてる。
さすがに怒られたり葬式とか正反対の感情の時はないみたいだけど無表情=笑顔。

振り向くんじゃなかった。

なんでこんな事になったのかと言うと新卒の時の教育係がスパルタで口角を常に上げろ!家にいる時を割り箸を加えてきたえろ!
とか言われてくそ真面目にやってた
おかげで笑顔が素敵ね接客の態度がいいねとか誉められる事も多くて、評判いいけど変な人に勘違いされたり(知らない男に告白されたり、オッサンからお菓子貰ったり)
今回みたいに、喧嘩の火種を貰いそうになることもある。

もうま夜中なのにオバチャンの般若顔が頭から離れない。

638: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)01:55:21 ID:bDR
>>637
わたしもデパートの接客やってたからすごい笑顔でちゃう!わかる!
でもあなたみたいに笑顔がいいって褒められることはなかったわー。
よっぽど素敵な笑顔なんでしょうね!
そんな637さんのステキな笑顔をただでもらっといて般若で返すなんてなんて不届き者かしら!
タダじゃねーんだぞ今度会ったら代金請求してやんぞくらい般若にいってやんなさいよ!
頭の中からいなくなるんじゃない?
でもほんと、大変だったわね~~!!

644: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)12:08:50 ID:QIr
>>638
ありがとう、元気出たわ。怖いからあのスーパーに行くのは控えるつもりです。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。