【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/

キチママ

310: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)23:10:39 ID:XL1
幼稚園のママ友でグループLINEをやってる。
事務連絡以外にも、育児関係だったり雑談したりするグループ。
グループなので私個人と関わりの薄い人も多数いる。

あるとき、私が好きで使ってるメジェド様のスタンプを使った。
すると、それまでほとんど会話にも私にも関わってなかったママAが反応

A「それメジェドだよね?スタンプになってたなんて知らなかった」
私「そうですよ~、使いやすいので愛用してます」

メジェド様を知ってる人がいることに驚きつつも、メジェド様について軽く話してた。
私とAしか話してなかったので少し気まずかったが、ここまでは普通だったんだ。
話も一段落してきて、そろそろ終わりだなーとか考えてるころにAのセコケチが姿を現した。

メジェド

A「じゃぁ待ってるね」

私には何のことかわからない。
ほぼ初対面だし、もちろん何かの約束なんてしてない。
なんて返したらいいかわからず、少し経ってから返事をした。

私「えーと…何かありましたっけ?すみません」
A「メジェドのスタンプ待ってるねってこと」

あぁ、メジェド様のスタンプをもっと見たいのか…と納得し、いくつかスタンプを押した。
しかしこの判断は間違っていたらしい。
しばらく経って、Aからメッセージが飛んできた。

A「私さんまだー?待ってるのに」
私「あれ?送りませんでした?エラーかな…」
A「来てないよー私も使いたいんだから早めにお願いね」

固まる私。
そう、先ほどの「待ってる」はスタンプをプレゼントしろという意味だったようだ。
さすがに意味がわからずムッとして少し強めに返事。

私「どうして私が買うんですかー?120円なのでご自分で購入してください」
A「いやいや、薦めて来たのはそっちでしょ?120円ぐらいでケチらないでよ」
A「同じメジェド好きなんだしそれくらいいいじゃん…メジェドも喜ぶからさ」

なんというブーメラン。そもそも私は薦めてない。
そしてアナタと同じにしないでほしい。アナタが使ってもメジェド様は絶対に喜ばない。
確かに120円ぐらいすぐに出せるが、こんな奴に買うぐらいなら近所の子にジュースでも奢る。

私「とにかく私が買う理由は無いので、すみません」
A「じゃぁもういいよケチ!」

そう言い残して去っていった。
Aが本性を表している様子は個別チャットなので、ママ友グループは誰も知らない。
Aに関する噂が流れるでもなく、リアルではそれほど関わらないため何事もなかったかのよう。
120円をめぐるこんな小さなことをわざわざ言いふらすのもアレなのでここに愚痴らせていただきました。

311: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)23:47:25 ID:DIj
ママ友でグループLINEをやる時代なのか
プライベートでも大変そう

312: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)11:40:39 ID:FPX
そんなに貧乏でもないのに
アプリとかに課金するのを極端に嫌がる人っているね

月に数万円もつぎ込むのはいただけないけど
月に千円程度なら別にいいじゃないか

313: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)22:23:10 ID:CyP
私は逆(?)だったな

ママ友グループじゃないけどグループラインで
「エジプトの偉い神様メジェド」ってスタンプ使ってたら
グループ内で話題になってあれよあれよと数人が購入
それでこの前ハンズでやってたメジェドフェアにみんなでいってきたよw


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。