友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

友達をやめる時
546: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)11:11:53 ID:IFF
神経わからんスレかこっちか迷ったけど。
10年ぐらい前に友人Aから相談をされた。
当時私も彼女も30になったばかり。
私は結婚していたがAはバツイチの母子家庭だった。
その少し前までAの生活はカツカツで
うちの家庭菜園で出来た野菜のお裾分けとか
田舎から送ってきた食材を分けてあげたりすると喜んでいたが
ある時期から逆に迷惑そうに受け取らなくなり、
暮らしぶりも少し派手っぽくなってきた。
人それぞれとは言え、愛知からわざわざ航路でTDLに行き
周辺のお高いホテルに泊まり、高額なお土産を持ってくるようになった。
そして彼女の話題の中に男性名が出るようになったので、
ああお金持ちの彼氏が出来たんだなと生活の変化を納得していた。
それならそれで落ち着いた生活になれば子供さんにとっても良い事だと思っていた。


ところが、いきなり「ねえ!どうしたらいい!?」と
切羽詰った様子で相談されたんだが、その内容に脱力。
その男性をBさんとする。
Bさんは一回り年上だそうだが、お金持ちの小梨独身。
Aが言うには知り合って最初の2、3回で生活が苦しい話をしたら
「返さなくていいから好きに使って」と50万くれたらしい。
それでお礼にAの子供がBさんの似顔絵を描いて渡したら
すごく喜んで今度は100万くれたって。
その後も会えば2回に1回は50万だ100万だってポンポンくれて
「こんなのとても返せないです」って言ったら
「これは僕の気持ちで援助するんだから、返さなくていいよ」って言われたらしく
ああ本当にお金持ちなんだなーって思ってたそうだ。

547: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)11:11:59 ID:IFF
相談話を聞いてる間中、ん?ん?と引っかかってばかりだった。
で半年ぐらい経った頃に、ラブホに連れ込まれそうになったって言うんだ。
「え?連れ込まれそうにって、それまでそういう関係は無かったの?」
って聞いたら「当り前じゃない。彼氏でもないのに」と。
「え?彼氏でもない人から返済不要でお金貰ってたの?大金を?」
って言ったら「返済しなくていいって言ったの彼だし、くれるって言うなら普通もらうでしょ」と。
「ごめん、全然わかんない。普通は例え1万でも返済不要のお金なんて貰わないと思う」
って言ったら「それはあんたが生活に困ってないからよ」と。
「そういう事じゃなくて、怪しいと思わなかったの?
 男の人が何の目的もなくただで大金くれると思ったの?ありえないんですけど」
って言ったら「だって彼を信じてたから」って言うんだ。
なんかもうワケわかんない。
で、連れ込まれそうになって抵抗しまくってる時に「好きな人がいる」って言っちゃったらしい。
それでなんとか逃げたらしいが、その後弁護士を立てて婚約不履行で訴えられて
結婚しないなら金返せと言われて困ってるというのが悩み。
で、私の妹の旦那が弁護士やってるので紹介してくれってことだった。
話を聞いただけで、義弟を巻き込みたくなくて断った。
弁護費用もちゃんと払ってもらえるかどうか分かんないし。
「で、今まで全部でいくらもらってたの?」って聞いたら
「いちいち計算なんかしないから分かんないけど1000万ぐらいじゃない?金持ちの癖にセコッ!」
ってサラッと言われたわw
紹介を断るのと一緒に友達としても縁を切った。
法的にどうなるのか分からないけど、1000万貢いでキスもさせて貰えないなんて
相手の男性可哀想すぎるw

548: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)13:41:45 ID:CyF
純粋にすごいなあと思った。
Aはバツイチ子持ち30代で、男性は40代でしょ。
そんな気前よくポンポン毎回数十万、100万払えるなら
何も30代バツイチ子持ち相手にしなくても
いくらでも女が寄ってくるだろう。

男性が60代や70代で親子ほど年が離れてるなら
素人女性で探すの難しくなるからわかるけど、
40代と30代なら珍しくもないし。
キスすらさせない女に1000万・・・そのお金、ぽんと払えば
底辺アイドルくらいなら余裕だったんじゃないの。
Aがそこらにいないクラスの美人だったのかな?

549: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)14:50:36 ID:IFF
>>548
Aは美人だけど、飛び抜けた美人というより
男好きのする顔って言うのかな。
安田美沙子とか飯島直子みたいなタイプ。
相手の男は私は会った事ないから容姿はわからないけど
田舎のお金持ちのあほぼんみたいなタイプなのかなと。
そういう人が覚醒して弁護士連れて訴えてきたら
私は相当怖いと思ってる。(キチ的な意味でもね)

550: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)19:53:03 ID:mzH
>>549
Aを擁護する訳じゃないけど経済的な援助だけで婚約になるのかね。
黙って1000万も出せる事といいヤバそうな人って感じがする。
君子危うきに近寄らず。友やめ出来て良かったよ

551: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)21:25:02 ID:3EA
確かにAの感覚もおかしいけど
キスもしないで会う度にお金をポンポンくれる相手男性もちょっと怖い
このまま友人関係を継続していたら巻き込まれてかも知れないね
そうなる前に友やめ出来てよかった


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。