その後いかがですか?2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/

愚痴

93: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)14:30:09 ID:RRT
以前に、夫の携帯から未送信メールを見つけて精神的浮気を知ったことを書いた。
本人と証明ができないので書き捨てさせてもらう。
結論から言えば、夫の話は全部嘘だった。
ネタだと思いたいくらいひどいものだった。
他人から漏れ聞いた「いい上司」というのも上辺だけで、実態はただのストーカーだった。
結婚式には招待なんてされてないし、それ以前に元部下の子の退職理由は夫だった。
表向きの理由は会社の上層部との対立だったけど、実際は夫に執拗に迫られていたから辞めたのだと。


あの未送信メールは送らなかったんじゃなくて、拒否されてて送れなかったから溜まっていっただけだった。
夫が彼女の家に行って、逮捕されたと警察から連絡が来た。
元部下の子の住所は、うちや夫の寮からも飛行機で行けるくらい遠いところにあったみたいで、
いきなりそんなところの警察から連絡が来て、本当に何が起きているのかわからなかった。
元部下の子は夫に知られないようにこっそり引っ越していて、結婚の話も内緒にしていたそうで、
その情報を夫さんはどこから知ったの?と警察から聞かれたけど、私もまったくわからない。
夫は「妻が彼女のところに行っていいと言ったから来た」と言い張ってるけど、私は何も言ってない。
思い当たることだとすれば「結婚式には行ってもいい」だけど、まさかそれが?
もしそれがトリガーになって夫の暴走を招いたのだとしたら、謝っても謝りきれない。


元部下の子からは、
「これまでも何度訴えようと思ったかわからないけど、おたくのお子さんと同じ病気の身内がいて
何かとお金がかかるのがわかるだけに、できれば穏便に済ませたかったけどもうだめです。
私が被害届を出さなくても警察がどうにかしてしまう。お子さんには申し訳ないけど」
といった趣旨のことを言われて、どう謝ればいいかわからなかったけどとにかくこちらこそ申し訳なくて
頭を下げ続けるしかなかった。
彼女がどれだけ怖い思いをしたかと想像するだけでとても夫を許せそうにない。
もう私自身が手を下したいくらい憎い。




今は縁遠い親戚に無理を言って頼らせてもらい、子供を全員連れて親戚所有の別荘にきている。
下の子達は予定外の旅行だと思って喜んでいて「お父さんもこれたらよかったのにね」と言ってて泣ける。
住むところはその親戚の紹介でどうにかなるし、子の病院もこちらでなんとかなりそうなので、
もういっそ離婚前提でこちらに転居するつもり。
役所に相談したら、学校の方と一緒に訪問してくださり、夏休み明け早々にも転校の運びとなる。
一番上はもうすぐ高校受験だけど、第一報を受けた際に私と一緒にいたせいでだいたいの事情を
知ってしまっているので、下の子達のことを考えればそれもしかたないよと言ってくれている。
親に似ず出来のいい子なので将来はどんな仕事に就くんだろうと楽しみにしていたけど、
万が一夫のせいで進路が限られてしまったらどう謝ればいいんだろうと泣けてしかたない。
下の子たちも遠足などのイベントを楽しみにしているのに、その直前に転校だなんてきっとショックだろう。
もう家には帰れなさそうだから、お友達にお別れも言えないかもしれない。
恨まれても仕方のないことをしていると思うけど、子供は何としても守りたい。

とにかく一日も早く夫と縁を切る。
面会を申し込んだけど夫自身から「会いたくない」の一言で拒否されて、もう心底未練も何もなくなった。
夫の弁護士からは「証人として法廷に立って欲しい」と言われたけど、何を証言させるつもりなのか。
「できうる限り厳しい罰を望みます」とか言っちゃっていいのかな。
まだ裁判前だけどさっさと離婚して他人になりたい。
金銭的には厳しくなるけど、こんな人はもうあてに出来ない。

94: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)14:31:08 ID:RRT
ごめん、メモ帳に書きなぐったら改行変になってた。

これ以降は離婚が成立するまで何も書かない。
書き捨てごめんね。

95: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)14:39:34 ID:cD8
がんばって!

96: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)15:31:02 ID:N0h
可哀想に…母としてがんばれ!!

97: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)15:48:50 ID:w8f
弁護士が証人として、と言うのは情状証人かな?
だとしたら 断っていいんじゃないかな
ご主人の罪を軽くして欲しいなんて言いたくないでしょう

98: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)16:03:20 ID:e5f
なんてこった・・・

もう顔も見たくはないだろうけど、慰謝料と養育費はキッチリやった方がいいよ
実際、病気の子を抱えて、かかる物はかかるんだし
受験がうまくいきますように

※11月29日報告を追加しました。

その後いかがですか?2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/

533: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)14:58:59 ID:q8K
この流れで書き込んでいいのかな。

7月頃に、夫の精神的な浮気を知ってしまったと書き込んだ者だけど、離婚が成立したのでご報告まで。
PCを買い替えたので、どこのスレに書いたか思い出せないけど、生活板か既婚女性板のどちらかだったと思う。

夫と部下の子の裁判がまだ続いているから詳しいことは書けないけど、離婚の方は先に成立させた。
当然ながら親権は4人とも私。
夫は最後の最後まで子供たちのことを一言も聞いてこなかった。
むしろ被害者である部下の子の方が子供たちを案じてくれて、引越し先の病院は大丈夫かとか
私自身へも根を詰めすぎないでほしいと、弁護士経由で信じられないくらい優しい気遣いをもらった。
こういう優しすぎる子だから、元夫みたいな人間に目をつけられてしまったんだろうと思うとやりきれない。
私の方からもせめてなにか償いを・・・と申し出たけど、そんなことよりもご自身とお子さんのことをまずは
考えてほしいと返されて、本当に涙が出るほど申し訳なさでいっぱいになった。

夫の弁護士費用とか部下の子への慰謝料を考慮しなくちゃいけないから、まだ財産関係の話は詰められてないんだけど、
とにかく子供たちへの影響を考えて離婚を急いだ。
財産関係は正直不安があるけど、私がしっかり今の職場で働く+奨学金で、公立であれば全員大学まで行けると思う。
お金のかかる習い事や塾・・・というところまで考えると、さすがになんとも言えないけど。

夏休みのうちに怒涛の引越し・転校をして、なんとかようやく落ち着いてきたところ。
長男は引越しのせいで進学先選びから再検討しなくちゃいけなくなったんだけど、かえって今の住所のほうが
偏差値の高いところに挑戦できるから頑張り甲斐があると言ってくれて、嬉しい反面、申し訳ない。

今回の件で、頼れる親族なんていない、とにかく私だけが子供を守れるのだから私が強くあらねばと気を張っていたけど、
別荘を貸してくれた遠縁の人(実はこの件まで会ったことがなかった)や、その人が紹介してくれた新しい職場の方など
血縁のあるなしを問わず、たくさんの人に支えて頂いている。
子供も楽しそうに学校に通っているので、離婚して正解だったのだとようやく思えてきた。

最近、子供たちが美容院に行けと言うのを忙しさにかまけてスルーしてたんだけど、ふと鏡を見ると以前は全くなかった
白髪を見つけてしまってショックだった。
今朝、お風呂で白髪染めしようとしたら長女に怒られたので、たまにはと美容院に行って小奇麗にしてもらった。
あれから3か月くらいしかたってないはずなのに、ずいぶん時間がたってしまったような気がする。
記憶の中の元夫の顔にもなんとなくもやがかかったような感じ。
これからどうなるか不安なところはあるけど、子供たちは1日ごとに大きくなっていくから休む間がないのはむしろ
ありがたいなぁと思う。

当時、スレにたくさん書いて、たくさんのレスをもらえて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

534: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)15:51:10 ID:9xs
>>533
実は夫がストーカーだったという人だね!
無事離婚が成立したようでほんと良かった!
引っ越したり転校、転職したりしていろいろ大変でしたね。
親切な人たちがまわりにいて良かった!
これからはお子さんたちと平和に、幸せに暮らしてください。

535: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)15:51:59 ID:UgB
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1436534112/272-
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/93-

読んで来ました。
まだまだ大変な事もあるんだろうけど、取り敢えずはお疲れ様でした。
どうか幸せになりますように。

536: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)18:30:09 ID:q8K
IDが変わっているかもしれませんが>>533です。
トリップを付けていなかったので、本人証明ができなくてすみません。

>>535さん探してくれてありがとう、同じスレに書いていたのに見つけられなくて情けない・・・

今はとにかく子供たちを幸せにすることしか考えられません。
頑張っていきます。ありがとうございました。

537: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)19:11:00 ID:FUR
いろいろ大変でしたね…。子供さんたちと幸せに暮らしていかれること心から祈ってます。

538: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)19:14:33 ID:xu7
>>533
お疲れ様でした。報告ありがとう。
>>535
サンクス!

その後いかがですか?5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

880: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)11:44:12 ID:tmG
2~3年くらい前かな、カレ裏に夫が精神的な浮気をしてるって話を書きました。
当時の書き込みを探せなかったけど、夫がストーカーで刑事事件に発展して、私とは離婚したってところまでかな。
誰にも話せなくて一人で頭を抱えていたので、当時ネットに書き込んで反応をもらったことにずいぶん救われました。

今年の頭に元夫が出所したという情報が入って、今年は一番上の子の受験が控えていることや、相談した人の勧めもあって興信所を頼んでいました。
そうしたら、今月になって当時の部下(ストーカー被害者)と元夫が結婚するという話になっていて、目玉が落ちそうなほど驚いています。
共通の知人から直接話を聞けたのですが、元部下の子は結婚相手の実家から「あなたにも落ち度があったのでは」となじられているうちに、
結婚相手との仲もぎくしゃくして鬱になり、結果離婚をしたそうです。
共通の知人に元部下の子は
「(元夫)さんがおかしくなったことには私にも責任があるのに、対応を誤ったせいで犯罪者にしてしまい、家族も失わせてしまった」
と何度も言っていたそうです。
それは違うと諭したけど効果はなく、気づいたら元夫の弁護士経由で手紙のやり取りを始めていたそうで、本当は面会がしたかったらしいけど、
認められないから無理を言って手紙にしたそうです。
元夫の更正プログラムの一環としてのやりとりだと言うので、はらはらしながら様子を見守っていたそうですが、だんだんと彼女が元気になってきたので、
被害者である彼女自身の救済にもよい方向に作用したのかと思っていたら、出所後にいきなり交際を初めて、結婚話に発展したそうです。

はっきり言って彼女は病んでいると思いましたが、しかしこちらから接触をすることはできないし、誰かが説得したところで聞く耳を持つとも思えない。
私にも4人の子供がいて、その生活を守るのに必タヒで余裕がありません。
元部下の子の両親と一緒に知人もずいぶん長く説得したそうですが、それなら元夫と一緒にタヒぬようなことをほのめかすので、手の打ちようがないそうです。
彼女には彼の元配偶者として、元夫を抑えられなかったことへの罪悪感があるので、どうにかしてあげたいと思うけど、
もう手の離れたことに干渉するのはおこがましいような気もして、とてももやもやしています。
元夫と元部下の子の結婚が止められないのであれば、その結婚生活が正常で幸せになることを祈ることしかできません。

885: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)12:30:12 ID:Usr
>>880
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1436534112/の272かな?
それなら、当時読んでて非常にびっくりしたよ。

モヤっとする気持ちもわかるけど、彼女のご両親が対応しているし、
あえて火中の栗を拾う必要はないと思う。
880とお子さんに絡んでこなくて良かったというのが本音。

お子さんを大切に、今の生活を大切にしてね。

886: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)12:48:43 ID:hG6
>>880
ぼやっとだけど覚えてるよ
モヤる気持ちもわかるけど、独身同士の色恋沙汰だしこの先どうなろうと本人達の自己責任だよ
出所して、あなたや子どもさん達に執着しなくて良かったじゃない
子どもさん達とお幸せにね

889: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)14:52:15 ID:tmG
>>885
その書き込みです。
見つけてくださってありがとうございます。

>>885>>886
労わりありがとうございます。
こちらに執着しなくてよかったというのはおっしゃるとおりなのですが、
相手が相手だけに素直にほっとできないのも本音です。
でも子供たちを守れるのは私だけなので、強く生きねば。