旦那に対する大いなる愚痴
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1434016279/

愚痴
257: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)01:21:30 ID:???
2週間前からどんどん体調が悪くなって、病院へ行ったら過度のストレスだと言われた。
ストレスって精神的なダメージばかりだと思ったら肉体的なものもあるんだね。知らなかったよ。
ゆっくり身体を休ませるよう数日分の薬を処方してもらったけど、眠くなるから1歳の子供を抱えて服用するのは危険だから避けたい。
タイミング悪く同居の義両親も私用で不在。
そしたら多忙の夫が仕事を休むと言ってくれた。
今月は特に忙しくてお疲れなのに優しさに泣いた。
体調不良の内容、育児のこうして欲しい内容をお願いしたら夫ははっりき了承してくれた。


…が、実際は何もしてくれなかった。
朝は普段通りに起きたら着替えもせずにテレビにスマホ。
今から薬飲むからお願いね。と言ってもダラダラと休日と同じスタイル。
嫌な予感がして薬を飲む振りしたのが不幸中の幸い。
事前にお願いしたら子供の外出も私が連れて出ても止めない、心配の電話もなし。
子供を寝かしつけて帰ったらテレビ見ながらスマホゲームしてた。
会話する気力もなくて子供と一緒に横になってたら悲しくなってきた。
あんなに散々話してお願いしたのに何で?って。
子供が起きたタイミングで寝室に来て私の横でゴロゴロ。
私が大丈夫そうに見えたから有休満喫して自分の体力回復してたんだって。
あ、夜は友達にお願いされたから祭り準備のお手伝いに行くんだって。
私のお願いは無視したのに無神経な報告はするんだね。
あれから2日。謝罪すらなくて死ぬほど笑える。



258: 257 2015/08/01(土)01:33:04 ID:???
子供の前で元気なフリするだけで精一杯だから会話するのも辛いって伝えてあるから察してちゃんとは違うはず。
きちんと説明したし。
結局めまい起こして倒れたところを帰宅してた義両親に助けてもらった。
これは反省と感謝両方してる。
義母が夫に私が倒れたって話してくれたと後から聞いたけど、全然そんな素振りすらなかったよ…

263: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)16:25:45 ID:???
>>257
最悪だね。
私の前夫がそうだったよ。
約束してもせいぜい1.2回ですっかり忘れて元通り。
自分の具合悪い時は大さわぎのくせに、私が具合悪くてもスルー
私のお願いはイヤーな顔しておいて、友達にはいい顔して。
一つ一つは些細なんだけど、積もり積もって耐えられなくて離婚した。
離婚理由は?と聞かれれば「性格の不一致」なんだけど、具体的に聞かれると面倒なので
「お茶」って言われるのが嫌だった。と答えている。
私が子供の面倒を見つつ家事をして、やっと座った途端に「お茶」。
お前いままでこたつでテレビ見てただろ!ゲームしていただろ!って何度も喧嘩。
私がどんなにストレス感じているか気づきもしないでヘラヘラして
「だって自分で煎れるよりお前がいれた方が美味しいから」とか言ってるけど
ただ面倒くさいだけ。
「そんな程度で」とよく言われるけど、大きい事件一つより、ずっとメンタルやられるんだよ。
顔も見たくない相手とこのままダラダラ人生無駄使いしたくなくて離婚した。
今夫とは子供がいないので、ほとんど喧嘩の種がない。
子はかすがい、というけど、私は子供がいる方が喧嘩が絶えない夫婦の方が多いと思う。
お互い実子がいるので子供は作らなかった。出来ない人とは違うので一概には言えないけど
今夫とは純粋に夫婦生活を楽しんでいる。
最初の結婚の時、こういう夫婦になりたいと願ったんだよなーとたまに虚しくなる。

265: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)18:02:08 ID:???
え?子供は前夫んとこ置いてきたの?!

266: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)18:17:38 ID:???
すぐ再婚したとは書いてないし、実子はもう成人して独立してるってことじゃ?

273: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)09:42:12 ID:???
>>263です

ごめんなさい、説明が少なくて…
現在私の子も夫の子も二十歳前後で、子育てという段階を過ぎています。
離婚したのは子供たちが中学生と小学校高学年の時です。
離婚をすると子供たちに言うとその場では泣きましたがすぐ納得してくれたので
子供たちから見ても仕方ない状況だったと思います。
離婚後の生活については、子供たちの希望で私が引き取りました。
理由は「お父さんと暮らしてもご飯も作ってくれないし洗濯もしてくれないから」
一緒に暮らしているのは私の末子だけですが、子供たちは私の再婚に対して、
私の人生だから好きにしたらいいと理解があります。
前夫は子供たちとは自由に会っているので、子供にとっては実の父が父親
今の夫は私の夫でしかなく(夫の娘も同じ)呼び方も私と同じ○○(夫の名まえ)さんです。
子供に対して責任を持つのは実の親だと思っているので、今夫が実子にどれだけ
時間やお金を費やしてもほとんど気にならないです。逆に前夫が子供に対して
出し惜しみする事は非常に腹が立ちます。それが離婚理由なんだから当然だけど。


再婚時に夫とは子供は出来たら産むけど、積極的に作る事はしないと話し合いました。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。