今までにあった修羅場を語れ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/

修羅場
842: 名無しさん@おーぷん 2015/07/23(木)12:46:49 ID:???
親の財産をひとり占めしようとする長男や長男嫁の話ってよくあるけど
それが成功したとて……という話。

親戚にSという一家がいて、Sさんは中小企業だけど経営者で、業界では知られた人だった。
S夫婦には息子が2人いて、長男は親はそうじゃないのになぜか長男教に感染していて
「俺は長男だ跡取りだ敬え!ひいきしろ!」と威張っていた。
子供のたわごとならまだしも、大人になってまで言って回ってるから、あきれられていた。
頭の出来は今一つで、大学を出ても就職先がなく
もしかしてSさんの会社に入れてもらうつもりだったかもしれないけど
Sさんはコネで遠くの会社に放り込んだ。
その土地で結婚したけど、嫁さんがまた
「跡取りの長男だからお金があると思って結婚した」と公言する猛者。


次男は明るくて人当たりがよく(長男と比べるからかもだけど)
勉強がすごくできて、東京の地名のついた大学に進み、公費留学でアメリカの大学院へ行き、
帰国して東京の有名企業に招かれた。
嫁さんはお金持ちのお嬢様で頭が良くて優しい。

SさんはS奥さんが他界して気落ちして、会社はたたんだ。
数年後Sさんも逝って、相続となった。
長男夫婦は「財産はすべて跡取りの長男のもの!」と主張して
ギャンギャンわめきちらして暴れるので
次男夫婦は生命の危険さえ感じて、相続放棄する代わりに
今後は互いに一切かかわらないと取り決めた。

843: 842 2015/07/23(木)12:51:33 ID:???
長男は家も土地もお金も手に入れて、親戚とも縁を切った(切られた)。
家はきれいな邸宅に建て直したけど訪ねる人もなく
庭の手入れとかも全然してなくて、新しいのになんかすさんでいる。
それに長男嫁さんは隣家に
「お宅の家の庭で蚊が発生してうちへ飛んでくるから、庭の植物を全部始末しろ」
とか言って来るキチ?
長男は遠くの会社はどうしたのか、一日家にいるらしい。

ところで、次男夫婦はいつの間にか自力で起業して、成功していた。
父親のSさんと同じ業界で、全く同じ仕事ではないが、
例えばSさんが寿司屋の板前だったとしたら、
次男はレストランチェーンのオーナーみたいな感じ。
実はSさんが亡くなる前から次男は期待の若手として有名だった。
だからSさんの葬式の時も、参列した業界の人に
「Sさんも(次男)さんといういい跡取りがいて、思い残すこともなかったろうね」
「(次男)さんはさすがSさんの跡取りだからいい仕事をしている」
と言われていた。

今や、業界で次男を知らない人はない。
長男は、業界に知り合いは一人もいない。
隣家の人は、長男夫婦が怒鳴りあう声を何度か聞いている。

844: 名無しさん@おーぷん 2015/07/23(木)15:01:04 ID:???
財産うんぬんではなく長男の性格に難ありだな


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。